深谷わんぱくランド

昨日(12/2)は、久々に深谷市にある「わんぱくランド」へ行って来ました。
2006_1202_111211AA2.jpg


1年ぶりのわんぱくランドは、今回これで4回目。
お目当ては、まずは「変わり種自転車」2人乗りに4人乗り、足漕ぎ、手漕ぎ?に、各種バリエーション豊富な自転車が乗り放題ですね。
2006_1202_111658AA2.jpg

前回来たときは、まだあきぼうもまともに自転車に乗れなかったけれど、さすがに今では近所の運動公園も1人で元気に走り回れるくらいになりましたので(但し、補助輪付き)、それは楽しそうでした。ひろぼうは、前回にも増してスピード狂(笑)。誰よりも速く走ることに生き甲斐を感じでいるらしい・・・(笑)
2006_1202_110710AA2.jpg

バッテリーカーも、コースは距離にして数百m。旧市民プールの流れるプールですからねぇ。一周すればなかなかの距離。それで100円なんですから、子供でもなかなか走り応えがあるようですね。あきぼうが1人でバッテリカーを運転できたのは、今回初めてかもしれないな。
2006_1202_115019AA2.jpg

ふわふわドームは、うちの子達の遊びも少しはセーブさせないと、そろそろ危険な年頃になってきました。2~3歳児の子も多いですからね(^^;
2006_1202_112902AA2.jpg

最後にローラー滑り台。子供は楽しそうに何度でもやってますけれど、お父さんは勘弁してください・・・(^^;
2006_1202_114047AA2.jpg