2005/7/17 深谷わんぱくランドと回転寿司 
 朝起きてひろぼうの「おもしろ自転車のりたーい!!」という一言で、3連休初日(7/16)は、久々に深谷の「わんぱくランド」(→レポ)へ行って来ました。
 季節柄、水遊びが定番なのか、お休みの割にはとてもすいている園内で、面白自転車も空きが多くて好きなのを乗り放題!。大人30分で200円(3歳以上の子どもは100円)ですが、これが大人にもかなりハードな30分なんですね。大人も子どもも、みなもう汗だくで、案外お父さん的には運動不足解消にはもってこいかも(^^;。100円バッテリーカーも、ほとんど閑古鳥が鳴いている状態で、嬉しいような寂しいような!?(笑)
 後は、ふわふわドームやお砂場、ローラー滑り台と、水遊び場と遊んで、ちょうと午後3時も過ぎると、夕立の雨が・・・・。みなさん撤収も早く、アッという間に園内誰もいなくなりました(笑)。
 ちなみに、夏休み期間中は、営業時間延長で午後6時までだそうです。

 時刻は午後4時になるところ。以前、かっぱ寿司ネタをUPしたら、みなさんからも頂いた100円寿司ネタ(ありがとうございました!!)。ちょっと遅い昼食&夕食兼ねて、はすやんさんご紹介の「すしおんど(→公式HP)」へ。今回は、事前リサーチで深谷市内の「国済寺店」へ。へ〜!、一口に回転寿司といっても、お店が違えばネタも違うし楽しさがまた違いますね!。ついつい箸が進んで、また結構なお値段に・・・・(汗)。まっ!、美味しいものがいっぱい食べられたということで(^^)
 時間が中途半端だったせいか、僕らが入った頃に入れ替わりで、僕らファミリー1組だけが残りました。すると4島ほどある中で、僕らの島だけわんさか流れていて、あとはなーんにも流れていないのね。しかもそれまで、選り取りみどりだったネタが、若干子ども仕様(?)になったのか、ウィンナーやハンバーグ、たまごやデザートが異様に多い気がするんですけど・・・(笑)。ひろぼうお目当てのアイスや麺系なうどんやそばは無かったけど、チョコケーキウィンナーにご満悦。あきちゃんも、ひたすらお魚ネタばっかり(ご飯も食え〜!!)たらふく食べて、嬉しい時だけ限定の”あきちゃんダンス(?)”までも披露してくれて、みな満腹になりましたとさ。
 最寄りの100円寿司は、これで「かっぱ寿司」に「すしおんど」。更にはmauさん御用達の「無添くら寿司」に、まったり亀さんお気に入りの「スシロー」と、まだまだ回転寿司ネタは尽きることが無さそうです(笑)

戻る


document.write(""); // -->