2012-13シーズン スキー初滑り – スノータウンイエティ

■7389 / inTopicNo.1)  2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り – スノータウンイエティ
  

□投稿者/ ダー -(2012/11/26(Mon) 23:02:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    海釣り&スキーのコラボがついに実現!(笑)

    2012-13シーズン、スキー初滑りに出かけて来ました!。
    毎年日本一OPENが早い富士山麓で知られる「スノータウンイエティ」。
    今シーズンもOPENは、一ヶ月も前の10/19という早業。
    人工スキー場ったって、最長1kmものコースは滑り応えたっぷりなんですねo(^▽^)o

    ◆東名裾野ICから20分!富士山に近いスキー場!「スノータウン・イエティ」
    http://www.yeti-resort.com/

800×600

2012_1124_172000aa.jpg
/167KB


■7390 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/26(Mon) 23:08:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    少し遅めの昼食を終えて、沼津市街から小一時間ほど。
    富士山に近づくにつれ、次第に降り出した雨は本降りとなり、高度を上げるにつれて気温もぐんぐん低下。
    南富士エバーグリーンラインに差し掛かる頃には、雨粒がみぞれとなりました。
    気温はすでに0℃。スノータウンイエティへ到着するころには、ご覧の通りです。

    スキー場にとっては恵みの雪。
    でも、まさか人工スキー場で天然雪だなんて、晴れるつもりだった僕らにとっては、ちょっぴりビミョーな気分かな?(笑)

    今日は、ちょっと早いかなと思いましたが、スタッドレスを履いてきて大正解!。
    海風で塩まみれになり、雨雪で泥まみれの塩カルまみれとなり、納車2日目にしてはなかなかの酷ですね(笑)

800×600

2012_1124_160109aa.jpg
/82KB

■7391 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/26(Mon) 23:16:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    身支度を終えて、それではナイタースキーへレッツゴー!!。
    日も落ちると、スキー場内はイルミネーションが輝き、すでに気分はクリスマスムードかな~。
800×600

2012_1124_173015aa.jpg
/143KB

■7392 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/26(Mon) 23:19:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ナイター営業は、17時~22時までの5時間。
    リフト券は、メルマガ会員特典でシーズン初回は50%OFFの特典付きっ!
    するとなんと!、家族4人で3500円で済んじゃったv(^-^)v

    ちなみに12月にもなれば、同じ値段でオールナイトOKなんですよ。

800×600

2012_1124_172741aa.jpg
/132KB

■7393 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/26(Mon) 23:36:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    人工スキー場とは言うけれど、コース幅は思うほど狭くはありません。
    流石にパラレルターン大回りなんてのは人が多くて厳しいですが、隅の方で小回りの練習をするにはもってこいですね!

    昨年の10月に初滑りに来た時は、コース幅と人の多さに圧倒されて、
    子供達は、スノボーとの接触転倒などもあり、正直大変でした。
    すでに今シーズンは、コース幅も倍以上に広がってますので、
    そういった接触トラブルは避けられて、今回は子供達も楽しくスキーが出来ました!。

    ■2011.10.29 スキー初滑り!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-755.html

800×600

2012_1124_185812aa.jpg
/96KB

■7394 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/26(Mon) 23:39:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、今シーズン初滑りですので、まずは適当に足馴らし。
    本数滑ることで、次第に子供達も感覚を取り戻して来た様子。

    ダー家の今シーズンの目標は「小回り」です。
    ひろぼうは、2年越しで今シーズンはついに「ジュニア1級」に挑戦します!。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-582.html#21

    そして、あきぼうもお兄ちゃんに続き、ジュニア2級を目指します!。

    僕も今シーズンは、スキー貧乏目指して、頑張ります!(笑)

800×600

2012_1124_181304aa.jpg
/121KB

■7395 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/27(Tue) 00:01:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今晩の夕食は、家族みんなでコレ。
    スキーを終えた後のカップラーメンは美味い!(*^◯^*)

    スキー場を21時過ぎに出発し、富士山を下山したコンビニでの出来事。
    スキー帰りの若い学生さんグループに声をかけられました。
    「バッテリーケーブル持ってないでしょうか?」
    おおっ、どうやらバッテリーが上がってしまい動けないらしい。
    「そなえよつねに」って、どっかのモットーでありましたよね。
    納車2日目ですが、もちろんバッテリーケーブルだって、牽引ワイヤーだって、非常停止板だって積んでますよ!。
    無事にエンジンかかって良かったね!。

    夕方の中央道の行楽渋滞も解消し、全線快調路線で0時過ぎに帰宅。
    これにて、ステップワゴン初ドライブも無事完了です!。
    いきなり汚れまくって、新車の”新”の字も無い有様となりましたが、
    ウルトラグラスコートのお陰で、スポンジ水洗いで綺麗さっぱり元通り。

    これからもガンガン汚れるくらい走り回らくちゃですね!(^O^)/

800×600

2012_1124_215652aa.jpg
/96KB

■7396 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ wyrd

-(2012/11/27(Tue) 13:16:35)

    wyrdです、ステップワゴンもですが、ダーさんも海に山に仕事にトラブルにと大活躍ですね!

    レポの前半戦を見ていたら魚が食べたくなったので、例によって古都で塩鯖を食べながら読んでいます。
    たぬきのコストパフォーマンスはかなりの物ですが、こっちのふっくら焼き上がった骨無し鯖半身も中々の物ですね。野菜炒めが富士山だったので、明日のオフレポも楽しみです(笑)

    しかしこの連休は渋滞情報を聞くだけで目眩がしそうでしたが、釣りの後にスキーだなんて子供達は大喜びですね!渋滞回避にもなりますし。
    本当に頼り甲斐のある包容力だと感心します。

■7398 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/27(Tue) 23:17:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは!
    今週の週替わりメニュー、そんな話を聞いてしまったら、もう気になって仕方ありませんってば!
    なんですって?!、野菜炒めが富士山って・・・。
    復活メニュー止めて、週替わりにしてみようかな(笑)

    今回は、釣り道具で車内は潮臭くなりましたし、靴に付いた泥雪でマットも汚れましたし、
    すでにもう吹っ切れました(笑)
    でも流石に、灯油積むのはまだ躊躇してしまうかな~(笑)

■7401 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ とと -(2012/11/28(Wed) 15:05:34)
http://www.f5.dion.ne.jp/~touci3/

    こんにちは。ダーさん。
    お久しぶりです!
    いつも久しぶりになってスイマセン…。

    今年は、月1回くらいのペースでツーリングができるかと思ったのですが、
    仕事や家庭の事やらで、6月以降は全く行けませんでした。
    あっという間に寒くなってしまい、今年はもうあきらめています。

    いよいよスキーシーズンですね!
    車も新しくなって、これからさらに楽しくなりそうですね!!
    このスノータウンイエテイ良さそうですね!
    営業時間も長いし、今度行ってみたいと思います!
    10年ぶりにブーツも新調しましたし(^-^)

    ではでは、また来ます。

640×480

img_640.jpg
/56KB

■7402 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2012/11/24 2012-13シーズン スキー初滑り

□投稿者/ ダー -(2012/11/29(Thu) 22:45:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ととさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    久しぶりに書き込んで頂けるだけでも嬉しいです。

    バイクツーリングは、僕も同じく千畳敷紅葉ツー以来このままウィンターシーズンに突入となりました。
    そろそろシーズンオフというかシーズンインというか?!(笑)

    スキーブーツ新調とは、やる気モードですね!。
    イエティは近くて安くて、足慣らしには十分すぎです。
    昼間は滑ったことないのですが、晴れれば富士山の絶景ももれなくついてくるようですよ!。
    僕もつい先週にブーツを25年ぶりに新調しました!
    でも近所ではサイズがなくて、結局通販で30cmを買いました

800×600

2012_1129_212712aa.jpg
/162KB