信州松本からあげツーリング

■7121 / inTopicNo.1)  2012/9/9 信州松本からあげツーリング
  

□投稿者/ ダー -(2012/09/09(Sun) 22:30:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    久々のV125Sでの出動です!。
    今日は、朝から信州目指してレッツゴォー!!
800×600

2012_0909_102623aa.jpg
/134KB


■7123 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:15:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    秩父越えルートの久々のR299。そして、佐久からはR254で更に西へ。
    次第に人里を離れて山間部を突き進むR254
    ツーリング気分もいよいよ盛り上がって来たところでR254のハイライト「三才山トンネル」です。
    トンネルを抜ければ、そこはもう長野県松本市。

    いやぁ~、こんな処まで来ちゃったな~と、原付2種ならではの”快感”ですね(笑)
    地元日高から200km。約5時間の道のりでした。

    さあっ、やって来たのはJR松本駅。
    初めてやって来た松本駅周辺は、駅周辺が放置整理区域やらに指定されているとのことで、放置自転車が極めて少ないのには驚いた。
    ちょっとその辺に止めたくても、原付でも付近一帯どこも止められる雰囲気でないんですね。
    http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/sumai/jitensya/kakudai.html
    しばらく付近を徘徊し、駅から離れてようやく見つけた駐輪場。しばし歩いて駅ビルへ向かいました。

800×582

2012_0909_135615aa.jpg
/113KB

■7124 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:15:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    駅ビル4Fに「松本からあげセンター」はありました(^O^)

    今年春、大町市の「豚のさんぽ」へ訪問した際に知った、豚のさんぽグループの「松本からあげセンター」。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-696.html#43

    ”からあげセンター”って何だ??ってな訳で、そのネーミングに一目惚れだったんですね!(笑)

    ■松本からあげセンター
     長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本 4F
     0263-87-2229
     10:00~20:30(LO20:00)
     http://karacen.com/
     http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20015114/

    こちらがメニュー。確かに唐揚げ万歳!!(笑)
    いろいろありますが、純粋に「からあげ定食」としては、小→大→ジャンボの3種類。
    ちなみに、デラックス、スーパー、スーパーDXの冠文字については、からあげ定食+カレーまたはラーメンのセットもののようですね。

    なんてったって、今日はこの為に遙々来たんですからね。
    どれにしようか悩みます~~~~~。

800×600

2012_0909_131015aa.jpg
/142KB

■7125 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:21:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日のオーダーは「ジャンボからあげ定食」で行ってみよう!。

    うっひょ~!!、大皿に盛られた竜田揚げ風の唐揚げは10個!!。
    ご飯のボリュームとは対照的なミスマッチが印象的ですね(笑)

900×675

2012_0909_132022aa.jpg
/144KB

■7126 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:29:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    店員さんの説明によると、「唐揚げは薄味なので、お好みによりマヨネーズにマスタード、醤油にソースでお召し上がりください」とのこと。

    確かに、からあげは意外と薄味でしたが、そのまま食べても十分美味い。
    でも、醤油をちょこっとかけたら、コレはますます美味い!!。
    醤油の香りと相まって、香ばしさが倍増です(*^o^*)

    10個もあれば大満足。どう考えてもご飯が足りませんってば!!(笑)

900×675

2012_0909_132059aa.jpg
/145KB

■7127 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:40:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    松本のB級グルメと言えば「山賊焼き」。
    追加オーダーしたのはいいけれど、あまりのボリュームに思わず目がくらんでしまいました(笑)

    こちらは、あらかじめニンニク醤油味の衣で、そのままで十分OK。
    唐揚げ同様に脂身は少なく、胸肉のチキンカツ風な印象かな。

    からあげに山賊焼きと、松本のB級グルメを満喫!
    いやぁ~、唐揚げ三昧幸せです。満腹さまでした!!(*^o^*)

900×675

2012_0909_133946aa.jpg
/175KB

■7128 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:46:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    目的は達したので、あとは帰るだけ。
    遙々200kmの下道は、先が思いやられますね(笑)

    帰路のR20では、正面には富士山がクッキリ。
    こんな日は、なんとなく笛吹川フルーツ公園へ寄り道。
    甲府盆地を一望し、正面には夕日に染まる富士山を望むことが出来ました。しばらくすればクリアな夜景が望めそうですね!。

800×600

2012_0909_174908aa.jpg
/98KB

■7129 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/10(Mon) 23:50:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    無駄に疲れる原付2種ツーには、温泉は必需品。

    おっ、ココは一体もしかして!?
    ドキドキ・・・(笑)

800×600

2012_0909_181332aa.jpg
/119KB

■7130 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/11(Tue) 00:03:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、やっぱりこっちでしょう(笑)

    はくさい名物「穴子丼」です。
    「フツー盛りでいいですね」と念をおされてしまいました(笑)

    うは~、そそり立つエビに横たわる巨大な穴子天。
    揚げたてのサクサク衣加減は、抜群に美味い!!。
    しかも食べ応えたっぷり、やっぱりご飯が足りなくなりました(笑)
    いやぁ~、満足満足大満足の穴子丼(*^o^*)。

    ナニナニ?、壁に貼られた見たことのない未確認”巨大要塞”は何だ??
    まさにアンビリーバボーな映像は、噂の「桶盛丼」と呼ぶらしい・・・あははf^_^;

    食後は、併設の花かげの湯でまったり。
    JAF会員証提示で100円引きなんて特典があったんですね!。

    ■お食事処 はくさい
     山梨県山梨市牧丘町窪平453-1 山梨市営温泉”花かげの湯”内
     080-5033-8931
     11:00~21:00 月曜定休
     http://hakusai.main.jp/
     http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19006151/

    ■花かげの湯
    http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/sight/tour/spa/2012-0724-1042-53.html

900×675

2012_0909_182312aa.jpg
/157KB

■7131 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/11(Tue) 00:16:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    21時20分無事帰還!。本日の走行距離は433km。

    今日は、出発が遅かったので、目的地以外は写真も撮れずに往復のみ。
    ながらも、久々の全身疲労感を味わいました。

    無駄に疲れる下道原付ツー。
    しかし、それこそが究極の達成感を味わえる原付ツーの醍醐味ですね!(笑)

800×600

2012_0909_192642aa.jpg
/124KB

■7132 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ NIS -(2012/09/11(Tue) 00:47:56)

    白彩の近くのR20沿いにある「男の厨房」の唐揚げ定食も結構ボリュームありますが、上の写真に比べると全然普通ですね。w

    7月中旬に自分も十石峠の展望塔に行ったのですが、ミツバチだらけで展望塔や休憩所のトイレにも入れないくらいでした。
    他のツーリングライダーと話している間にも体やバイクがミツバチだらけになり大変でした。
    ちなみに十石峠は普通に通れましたか?
    先月はまだ通行止めになっていて林道を迂回して行きましたが。

    9月9日は伊豆方面にツーリングに行っており、西伊豆からも富士山が綺麗に見れました。(残念ながら写真は無しです)

■7135 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/11(Tue) 23:31:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    NISさん、こんばんは!
    > 白彩の近くのR20沿いにある「男の厨房」の唐揚げ定食
    うおっ、近くにそんなお店があったんですか。ご紹介ありがとうございます!
    なんか妙にそそられるのは気のせいでしょうか?!(笑)
    http://yamanashinow.blog137.fc2.com/blog-entry-695.html
    http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19002375/

    そして、食べログ見てたら、芋づる式にこんなお店も・・・
    http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000851/

    十石峠は、幸いハチの襲撃には遭いませんでしたが、あいにくR299は峠手前が通行止めのままでした。当分の間って解釈に困りますね。
    まあでも、年中無休の矢弓沢林道が迂回路で通れますのでOKです。
    富士山、見えると嬉しくなりますよね!

800×600

2012_0909_100701aa.jpg
/178KB

■7136 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ wyrd

-(2012/09/12(Wed) 05:59:50)

    wyrdです、今白神ライン目指して北上中です。

    十国峠の展望台にはキイロスズメバチの巣があって危険とか噂で聞きました。
    噂なので真偽は不明ですが、おきを付けて。

    全然関係ないですが、東北道の南側でとく得フェアとかやってまして、

    メガ盛りメニューを食べるとスタンプ貰えて五つたまると五百円引きの商品券になるそうです。

    佐野下りのメニューはちょっとお高いですが、他は割とリーズナブルだったのでチャレンジすれば良かったかな?と
    今国見下りでジャンボ唐揚げラーメンセットを食しています。
    ご飯がお代わり可能なのですが、佐野と上河内でもラーメン食べたので
    お代わり話の方向で(笑)

■7137 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/12(Wed) 23:09:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは!
    白神ラインとは大遠征ですね!。今頃いったいどの辺を走ってるのかな。
    眠気にはくれぐれもお気を付けて!

    なるほどっ。唐揚げ繋がりですね(笑)
    そんなスタンプラリーやってるんですか。高速道路上にも集めてみるといろいろありますね。
    「もり盛りキャンプファイヤー丼」には参りました(笑)
    http://sapa.driveplaza.com/sapa/recommend/detail/chopsticks-mori2.html

    それにしてもwyrdさんってば、片道だけで一体ラーメン何杯食べてるんだぁ??(笑)

■7138 / inTopicNo.15)  Re[12]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ NIS -(2012/09/13(Thu) 00:03:02)

    ダーさん、こんばんは。

    あの辺りにある「白彩」のアナゴ丼や「ぼんち」に比べれば「男の厨房」のボリュームなんて全然普通ですよ。
    昨年久しぶりに「ぼんち」に行った時はチキンカツカレーが食べ切れませんでした・・・。

    そういえば、先日「白彩」に行った時に、念のため特盛りのボリュームを聞いてみたんですが、ご飯2倍、海老天2倍だそうです。速攻諦めました。w

■7139 / inTopicNo.16)  Re[13]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ 松本からあげセンター -(2012/09/14(Fri) 13:26:33)

    松本から揚げセンター寺島と申します。
    私どもからあげセンターを目的に遠方からご来店いただいた上、ジャンボの定食、山賊焼き、きれいな写真とともに大満足のお言葉を頂き、まことに有難うございます。よりいっそう頑張る原動力になります!
    これからも皆様にご満足いただけるお店として、頑張ってまいりますので、お近くにいらした際はぜひまたのご利用をいただけますようスタッフ一同お待ちいたしております。

■7140 / inTopicNo.17)  Re[14]: 2012/9/9 信州からあげツーリング

□投稿者/ ダー -(2012/09/14(Fri) 23:50:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    NISさん、こんばんは!
    ↓白彩の激盛りメニューですね。
    僅か200円UPで2倍増しなるんでしたら、それは凄いコストパフォーマンスが高いですね!。
    3日くらい断食してから訪問したら、なんとかなるでしょうか?!(笑)
    ぼんちと言えば、ビックリカツカレーには僕も撃沈されましたぁ~。

    寺島さん、初めまして!。
    いやまさか、お店の方のお目に触れるだなんて、なんとも嬉し恥ずかし・・・(笑)
    1人での訪問だと、場合によっては肩身の狭い思いをすることもあるのですが、幸い以前に訪問した大町の豚のさんぽもカウンター席があり、安心して楽しむことが出来ました!。
    また、応対して頂いた店員さんも、両店ともとても笑顔で好印象で良かったです。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-696.html#25
    唐揚げマニア?!な1人として、今後も楽しみにまた訪問させて頂きます!。

800×600

2012_0909_181643aa.jpg
/99KB