石油ファンヒーター

■6345 / inTopicNo.1)  2011/12/11 石油ファンヒーター
  

□投稿者/ ダー -(2011/12/12(Mon) 23:48:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    家電製品も10年以上使ってくると、そろそろ寿命なのか故障が目立って来ますね。
    何度か点検&修理に出して使って来た石油ファンヒーターでしたが、14年ぶりに新調しました!
800×600

2011_1211_201857aa.jpg
/132KB


■6346 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/12/11 石油ファンヒーター

□投稿者/ ダー -(2011/12/12(Mon) 23:57:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    これまで使っていたのはサンヨー製でしたが、気がつけば大手総合電機メーカーは石油ファンヒーター事業からみな撤退してしまったそうですね。

    そこで、調べてみるとダイニチかコロナかといった選択肢。
    近所の電気屋で物色するも、ハイパワーでタンク大容量で3年保証のダイニチか、点火に時間がかかるけど消費電力がエコで1年保証なコロナ。
    また、安売りしているダイニチか、値引きの少ないコロナか。
    いろいろ悩んだあげく、ハイパワー大容量のダイニチに決定!。

    電器屋よりも通販の報が安かったので、迷わずamazonで購入。
    「お急ぎ便」チェックで、当日配達されたのは感動的!(笑)

    スイッチON後に快速僅か40秒点火は素晴らしい。
    そして、暖房出力が15~20畳クラスですので、朝起きてポチッと電源入れて、トイレと洗顔を済ませた頃にはすでに部屋の中は快速ポッカポカ。
    点火と消火の最にガコンと凄い音がするのは噂通りでした(笑)
    いい買い物出来ました♪

    ■FW-567L
    http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/fw-567l.htm

800×600

2011_1211_203734aa.jpg
/107KB

■6350 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/12/11 石油ファンヒーター

□投稿者/ アマネ -(2011/12/13(Tue) 07:52:43)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    ダーさん  おはようございます!

    凄いヒーターですね、暖かそう!

    でも9Lとは・・・
    石油用のポリタンクの半分が一回に入ってしまう、二回でポリタンクが一個カラになる勘定です。

    ハイパワーだとどの位の時間燃焼出来るのでしょう・・・

■6357 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/12/11 石油ファンヒーター

□投稿者/ rc30cb1100 -(2011/12/13(Tue) 23:13:04)

    ダーさん、こんばんは!
    ウチもとうとう石油ファンヒーターを買いました。とりあえずという事も有って、ヤ○オクで購入!中古品でも充分に暖まり満足です。
    ただ、ダーさんも言っています様に、点火時のあの音は慣れないと驚きますね…(^^;)。

■6359 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/12/11 石油ファンヒーター

□投稿者/ ダー -(2011/12/13(Tue) 23:20:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アマネさん、こんばんは!
    音がボーボーうるさいんですけど、それがかえって暖めてるぞー!!的な感じです(笑)
    タンク容量が9Lは、キリがいいのでポリタンが中途半端にならず助かりますね。
    ハイパワーな分、速攻部屋が暖まって、すぐに弱火になるので、案外パワーの小さいものよりも効率もいいのかもしれませんね。

    rc30cb1100さん、こんばんは!
    すでにもう暖房器具が手放せない季節になりましたね。
    エアコンの暖房と比べると、やはり火を使うものの方が暖かさが違うんですよね。
    最近、オール家電の訪問販売とか来ましたけど、やっぱりうちはガスとか石油ありきの方が好きかな。