二輪車ETCモニター終了

二輪車ETCモニター試行運用が、本日10月31日をもって終了し、明日の11月1日より、ついに二輪車ETCの本格運用が開始ですね。


自分もモニターとして、腕章を付けて何度か利用しましたが、やはりこれは、特に二輪は一度体験してしまうと病みつきになりますね(笑)
ちなみに、モニターで取り付けた車載器は、先ほど手続きが完了し、今後の市販品と比べるとがたいはデカイですが、無料進呈とのこと(^^)
ツーリングなどで、ほったらかし温泉から自宅への帰り道、秩父経由で雁坂トンネル経由だと560円。八王子経由の中央道利用で1500円(勝沼~八王子)。
ですが、通勤割引適用なら半額の750円ですから、秩父ルートと、大差なくなっちゃうんですよね。だったら、僕はサクッと断然楽チンな中央道利用かな。で「鐘○」寄り道でムフフってか!?(笑)
これからは、いかに早朝割引、通勤割引、深夜割引をうまく利用するかが、ツーリングプランのネリどころ・・・かな(^^)
■二輪車ETC試行運用 モニターアンケート結果
http://www.hido.or.jp/nirin/oshirase/anq_rep_all.html