フィッシング11 – 野池でエサ釣り

■5820 / inTopicNo.1)  2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り
  

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 20:59:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    子ども達にとっては、釣れないルアー釣りが2日続いてしまったので、
    このままではアカン!と、夕方に再び市内の野池へ。エサ釣りでのリベンジです!。

    いつもの場所で、釣り糸を垂らしてみると・・・

800×600

2011_0612_163022aa.jpg
/142KB


■5821 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 20:59:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうが先行して、僅か3cm程度の可愛いブルーギルをHIT!!
    ようやく笑顔が戻って来ました。
800×600

2011_0612_163243aa.jpg
/124KB

■5822 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 21:00:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続けてお兄ちゃんも間髪入れずに、これまた小さなブルーギルですね。
    入れれば必ず釣れるという、いわゆる爆釣りモードへ。
800×600

2011_0612_164623aa.jpg
/147KB

■5823 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 21:00:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    その後もガンガン釣れまくりで、僅か夕方の1時間ちょっとで、

    あきぼう;40匹
    ひろぼう:50匹

    兄弟合わせて90匹ものブルーギルが釣れました。
    もちろん、こんだけ釣れたのは子ども達にとっても世界初!!

800×600

2011_0612_180849aa.jpg
/109KB

■5824 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 21:00:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    釣り道具の片付けをしていたら・・・うおっ!?(笑)

    午後6時、帰り道はニコニコ顔の子ども達でした。

800×600

2011_0612_183155aa.jpg
/193KB

■5825 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り

□投稿者/ まったり亀 -(2011/06/19(Sun) 23:42:32)

    こんばんは。 

    スゴッ!大漁ですね!!

    野池近辺には、いつぞやのツーリング!?以来行っていませんが、頻繁に行かれてうらやましいですよ。

    今夏のダーさんファミリーは、カブトクワガタ採集よりも釣りメインになるのでしょうか!?

■5826 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/6/12 フィッシング11 – 野池でエサ釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/22(Wed) 23:04:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まったり亀さん、こんばんは!
    そうなんです~。亀さんもよくご存じの某野池ですが、バイクでも走りましたっけね(笑)
    ルアー釣りではなかなか釣れないブラックバスやブルーギルですが、エサ釣りだと面白いようによく釣れるんですね!。
    つり大陸にも、レポにはなってませんが、すでに6回くらい行ってますので、お陰でウキの合わせ方も随分と上手になったようです。

    クワガタ採集といえば、カブト、クワガタもそろそろシーズンインですよね。家の玄関で越冬したコクワが先月には出てきましたよ!。
    来月は、またクワガタ採集に遠征する予定です(休めるかが微妙ですが・・・)