古都オフ2008 Vol.2 – 埼玉県入間市

#7/30の記事です。



 平日水曜の定時デー。入間市の古都へ行って来ました。


 気が付けば、4月以来の3ヶ月ぶりの古都オフ。奥の座敷部屋を貸切状態で、4人掛けテーブルを3つ。久々の総勢9名というライダーが集結してくれました!。
































■「スタミナ定食
by べっちさん



 夏季の定番メニューと言えば、やっぱりコレでしょう!。ゴハンは、これでフツー盛りですが何か?(笑)



 この夏の一大イベントでもある北海道ツーリングを、あと数日後に控え、すでに頭の中は北の大地のことばかりで一杯らしい・・(笑)

 次回、お土産話なども楽しみにしています!。
■「天ざるそば
by zekkenさん



 こりゃ3人前?、いや4人前??はありそうな迫力です!。もちろん、コレでもフツー盛りです。



 最近、スクーターが気になってるというzekkenさん。アドレスの方が断然オススメだけど、唯一高速に乗れるという点においでは、ヴェクスターも捨てがたいんですよね~。

 さあっ、どうする!?(笑)
■「焼肉定食
by のりさん



 とにかく”肉”が食べたい時には、コレに限ります。



 愛車シグナス150には、ETCも装備されているとう根っからのツーリングライダー。冬季は、僕と同じく雪中ツーもこなされてますね。

 今回、ついにお初にお会いすることが出来ました!。
■「スタミナ定食
by Naviさん



 夏の定番メニューですね!。



 愛車CB400は、走行距離7万キロを越えたらしい。10万キロライダー仲間入りももう間近!。
■「天むすび定食
by アドレスV100さん



 うおおおっ!!、今日はサービスデーでは無いけれど、天むすを1個サービスGETです。



 今回もまた最遠方の片道2時間かけて、愛車アドレスで駆けつけてくださいました!。タフですね~。
■「古都冷やしうどん
byダー



 最近、すっかり食が細くなりましたが(ホントか?)、うどんだったら・・と頼んだコレがキツかった。。。



 丼ブリから盛り上がっちゃってるうどんに、更に天ぷらが山盛りテンコ盛り~。ひょぇ~!!。
■「とんかつ定食
by mauさん



 今日も嬉しいトンカツ3枚。



 ETCを取り付けました!というオフ車ディグリーでの登場!。でもまだセットアップが済んで無いってどういうこと!?(笑)。

 ETC本体をハンドルマウントに取り付けという手段は、初めて見ました!
■「冷やし中華(大盛)
by wyrdさん



 土鍋に入ってる冷やし中華って一体・・・・(笑)



 愛車KLXにもさり気なくETCが装備されていましたね!。

 男鹿半島なんて下道日帰りで行っちゃうお人だから、高速なんて使ったら、それこそ一体どこまで行けちゃうのだろうか・・・(笑)
■「古都冷やし蕎そば+天むす単品
by いっし~さん



 古都冷やしに、更に天むす単品行っちゃいましたかー!!。こちらも天むす1個サービスで、怒涛の4個!。



 相変わらず?衰えていない食欲には感服です(笑)。4ヶ月ぶりにライダー復活を果たしてくれました!。まだまだ道のりは長いのかもしれませんが、また原付ツーなど出かけましょう!。


 食後は、お約束のスーパー銭湯入間の湯へGO!!。閉館時間0時にお開きとなりました。



 参戦くださったみなさん、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。



 また不定期ながらも、機会ありましたらまた古都でお会いしましょう!。



《古都日記2》

 https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-category-2.htm

《古都日記》

 https://da-iwai.sakura.ne.jp/food2/repo/koto/index.htm