フィッシング10 – 朝霞ガーデンでルアー釣り

■5817 / inTopicNo.1)  2011/6/12 フィッシング10 – 朝霞ガーデンでルアー釣り
  

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 20:38:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    先週に引き続き、今週は更に気合いを入れて早朝4時半起床。
    まるで日帰りスキーさながらの気合いに入りようかな。
    5時出発で1時間の下道を走り、今週もやってきました「朝霞ガーデン」です。
    営業開始時間、6時に到着です。
800×600

2011_0612_062743aa.jpg
/105KB


■5818 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/6/12 フィッシング10 – 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 20:38:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    仕事帰りに上州屋に寄り道してGETしたニューアイテムは、”Xスティック”です。
    果たして釣果はいかに?!。
800×600

2011_0611_114100aa.jpg
/113KB

■5819 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/6/12 フィッシング10 – 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/12(Sun) 20:39:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1号池でルアー釣り開始!
    早速、XスティックでHITしたのはお兄ちゃんでした。2回連続立て続けにバラしてしまったのは惜しかった!。
    その後はぱたっとアタリがこなくなり、兄弟二人とも釣れないままの時間だけが過ぎてゆきました。

    釣りスタートから約2時間。とは言っても、6時からやってますのでまだ8時。
    とあるスタッフの方が、釣れない子ども達に声かけをしてくださいました。

    子ども達の釣り道具は、進研ゼミの努力賞シールでGETした憧れの「つり名人 フィッシングキット」。
    スタッフの方は一目で分かるようで、それを持って訪れる子どもが多いらしいのですね。
    どうやらトラウト釣りでは、そのままだと糸が太すぎて魚に警戒されてしまうらしいのです。
    そこで、必ず釣れるように!と釣り糸を一部細めのものに巻き替えてくれて、更にはオススメの小型スプーンを貸してくださいました!
    そして、更には、子ども達の真横で放流してくれるというサービスも頂きました。

    するとどうでしょう!。
    キター!!、二人ともググッとHIT!!。数匹バラすも、立て続けの手応えに大興奮!!。
    ついに、あきぼうも待望の大物40~50cm級が目前まで来たものの、あと一息のところで、魚のパワーで糸がプッツン切れてしまったのは惜しかった。
    売店では、ルアーも売っていますので、貸して頂いたスプーンに似た形のものをいくつか購入。その後も、何故かそのスプーンを使うと、効果覿面でした!。

    あと一歩のところで、釣り上げならずのまま3時間が終了。
    結局釣果は、二人ともゼロ匹だったものの、前回よりも今回。確かな手応えがありました。
    スタッフの方には、大変親切に釣り方まで教えて頂き、本当に感謝感謝でした。
    お陰で、すっかり子ども達は、ますます朝霞ガーデンのファンになってしまった様子です(笑)

    また頑張ります(^O^)/

    ■朝霞ガーデン
    http://www.a-garden.com/

800×600

2011_0612_082653aa.jpg
/137KB