アドレスV125S-タイヤ交換

■5750 / inTopicNo.1) 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換
  

□投稿者/ ダー -(2011/05/08(Sun) 23:36:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アドレスV125Sの現在の走行距離は9,863km。
    ツーリングには出かけてませんが、日常の足として通勤仕様で地道に活躍中です(^O^)/

    純正タイヤの耐久性が非常に高く、0.1tのウェイトにもかかわらず、リアタイヤでほぼ1万キロもってくれたのは素晴らしいです。

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■5751 / inTopicNo.2) Re[1]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2011/05/08(Sun) 23:43:20)
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    さて、今回もタイヤ交換はセルフで挑戦!です。

    タイヤ交換は、幾度となくV125Gやヴェクスターで経験済みでしたので、抵抗感無くスタート。
    しかし、マフラーを外したところで、何だこのセンサーは??。

    マフラーは難なく外れたのに、このハーネス処理に試行錯誤。コネクターなど無いようで、とりあえずモンキースパナで外しましたが。
    調べてみると「オキシジェンセンサー」などと呼ぶらしい。
    マフラー脱着時の手間が増えました。

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■5752 / inTopicNo.3) Re[2]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2011/05/08(Sun) 23:45:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    タイヤのビート落としは、例によってV125Gのスタンドのテコの原理で行きました。
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■5753 / inTopicNo.4) Re[3]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2011/05/08(Sun) 23:47:36)
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    後はタイヤレバーで、タイヤ交換する訳ですが、どんなに神経を使っても、
    リムへの傷と塗装はがれは致し方ありませんね。

    これもセルフの勲章?!ということでOKです。

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■5754 / inTopicNo.5) Re[4]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2011/05/08(Sun) 23:57:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1時間ほどの作業で無事にタイヤ交換完了!。
    バイク屋さんでタイヤ工賃代3000円程度を考えると、妙に達成感がありますね(笑)

    交換したタイヤは、ヴェクスターの時に買いだめしてあった激安タイヤのKENDA製
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-510.html#4

    果たして、耐久性はどうかな?

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■5755 / inTopicNo.6) Re[5]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ten -(2011/05/09(Mon) 19:55:35)

    ダーさん
    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

    ホイルの傷ですが、リムプロテクター持ってませんでしたか?
    安いので購入しても良いかも。
    http://www.straight.co.jp/item/36-851/

    オキシゲンセンサーは、排気ガス中の酸素量を測って燃料の調整する為の物です。
    気温や湿度・高低差などによって空気中の酸素量が変わるので自動調整してくれています。
    センサー信号に悪戯すると、加速性能を良くする事も可能です。
    燃費は悪くなりますが・・・。

■5756 / inTopicNo.7) Re[6]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ mutugi -(2011/05/09(Mon) 21:49:13)
http://mutugi.blog109.fc2.com/

    お久しぶりです、こんにちわ~。

    アドレスのタイヤ交換は、どうしてもホイールの塗装が剥がれてしまうんですよねぇ~。(T_T)

    私もリムプロテクターを買おうとしましたが、めんどくさくて何時もそのままガリッと………

■5757 / inTopicNo.8) Re[7]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2011/05/10(Tue) 23:48:05)
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    tenさん、初めまして!

    そうなんです。今更ながらリムプロテクターもって無かったばっかりに、早速V125Sのリムにも塗装ハゲが出来てしまいました。
    というわけで、早速ポチっと行きました。ありがとうございます(^O^)/
    おまけにこいつも↓
    http://item.rakuten.co.jp/auc-straight/36-775/?s-id=pc_srecommend_01

    オキシゲンセンサーは、なるほどです!
    V125Sの燃費の良さは、そんな秘密もあったんですね。

    おおっ、mutugiさん、お帰りなさい。
    アドレスのホイールは、ブラックですけど、簡単にバリっとはがれて、金属の色が出てしまいますね。
    V125Gの方は、それで塩カルの雪道なんて走ったものなら、すぐにサビの原因になってしまいますね・・。
    リムプロテクターの使い勝手などは、まずは自分でも使ってみたいと思います。

■5758 / inTopicNo.9) Re[8]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ のり -(2011/05/12(Thu) 01:58:30)

    タイヤ交換お疲れさまです。回数重ねると塗装に傷つつけることなくスイスイできる様になりますよ!ホイルからタイヤ外すときも中性洗剤等使って摩擦を少なくすると
    いいですよ~会社のタイヤ交換担当なもんでGマジェ400とZZR1100のタイヤ交換やっつけてきましたよ~自分のお気に入りのタイヤレバーはKTCとPBです。絶妙な角度が素晴らしいです!

■5763 / inTopicNo.10) Re[9]: 2011/5/8 アドレスV125S-タイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2011/05/14(Sat) 20:06:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、こんばんは。
    ひえ~~~、Gマジェ400とかZZR1100のタイヤ交換まで背フルで出来てしまうんですか~!!。
    やはり経験とコツなんですかね。それらを習得するには、とにかく数をこなして挑戦するしかなさそうですね。
    僕もいずれはシルバーウィングのタイヤ交換が出来る日も・・・・。

    通販が届きました(*^-^)b

800×600

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