冬の諏訪湖・全面凍結~高速周遊ツーリング

■262 / inTopicNo.1)  2/2 冬の信州へ!
  

□投稿者/ ダー -(2008/02/02(Sat) 04:53:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    道良し!、天気良し!、準備良し!、体調良し!、食欲良し?、やる気良し!(笑)
    これより、冬の信州へ、ヴェクスター発進!!。

    いやぁ~、冬の朝は寒いっす~~~~(^o^)
    どうか、マシンも無事(?)に帰ってこれますように・・・(^^)//

    #圏央道・県央鶴ヶ島ICにて

800×600

2008_0202_051410AA.JPG
/119KB


■263 / inTopicNo.2)  Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 06:35:26)

    冬の長野県、突入!!
    朝から爽快な雪景色が望めてきました(^O^)/

    早朝限定!、真っ赤に染まった朝焼けが、とても感動的でした。

900×600

2008_0202_070754AA.JPG
/77KB

■264 / inTopicNo.3)  Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 07:18:53)

    ただ今の気温、-7℃くらい。

    冬ならではの真っ白で雄大な八ヶ岳。そして、遠く連なる北アルプスまで一望ですo(^▽^)o

900×600

2008_0202_070345AA.JPG
/111KB

■265 / inTopicNo.4)  Re[3]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ しんちゃん@シルバーウイング600 -(2008/02/02(Sat) 07:41:22)

    久しぶりです。
    今日は長野方面ですか、気お付けて行ってらっしゃい。
    ツーレポ楽しみにしてます。

■266 / inTopicNo.5)  Re[3]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 08:25:36)

    冷えた体には、アツアツの天ぷらうどんが、最高にうまい!(^-^)/

    しんちゃん、何だかスゴイ久々な気がします。
    どうもありがとうです(^O^)/

800×600

2008_0202_081935AA.JPG
/121KB

■267 / inTopicNo.6)  Re[3]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 09:02:53)

    北アルプスの絶景、キター!!o(^▽^)o

    相変わらずの氷点下です。

900×600

2008_0202_085747AA.JPG
/97KB

■268 / inTopicNo.7)  Re[3]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 09:45:23)

    冬の諏訪湖、到着!
    変わり果てた全面凍結の姿、この目で見れましたo(^▽^)o

1280×853 => 900×599

2008_0202_093612AA.JPG
/231KB

■269 / inTopicNo.8)  Re[6]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ センタービレッジ -(2008/02/02(Sat) 09:50:02)

    長野の諏訪湖「御神渡り」をなまで見れるなんていいですねー
    あちら方面なら足を伸ばしてお昼はソース○○丼ですか、
    美味しいお店の情報待ってまーす。
    運転には気をつけて。

■270 / inTopicNo.9)  Re[6]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 10:47:50)

    温泉、完了!
    いやぁ~、極楽極楽(^O^)

    センタービレッジさん、こんにちは!
    やっぱり、来ちゃいましたよ。
    もちろん、このあとは…

■271 / inTopicNo.10)  Re[6]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 11:15:33)

    ソースカツ丼、キター!!(嬉)
    うまい!o(^▽^)o
800×600

2008_0202_111237AA.JPG
/147KB

■272 / inTopicNo.11)  Re[6]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/02/02(Sat) 13:38:17)

    うおっ!、開いた(^O^)/

    ってな訳で、無事任務を終えて圏央道・日高ICより帰還。
    こんな時間に早朝夜間割引GETだぜ!!

    ベクスター、よく頑張ってくれました(^O^)

800×600

2008_0202_133219AA.JPG
/101KB

■273 / inTopicNo.12)  Re[10]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ミスキック -(2008/02/02(Sat) 14:20:14)

    こんにちは。

    > ってな訳で、無事任務を終えて圏央道・日高ICより帰還。
    > こんな時間に早朝夜間割引GETだぜ!!

    ということはスカイウエーブに続き2度目の
    あのツーリングですね。

    こんな真冬に(笑)

■274 / inTopicNo.13)  Re[11]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー -(2008/02/02(Sat) 18:02:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    13時51分、無事帰宅しております。
    本日の走行距離:474.8km

    風呂入って、洗車して、タイヤ戻して、ウェイトローラーのセッティングもついでに戻して、後かたづけも完了!。
    プーリーには、今日の僅か400kmの証(?)とも言うべきか、段付き筋が入っておりました。弱いぞ!?、ヴェクスター(笑)
    走行も4000km越えましたので、それともこんなもんかな。
    セッティングは、14gx3+12.5gx3→14gx3+10gx3の以前に戻しました。もう少し、低速でキビキビ走った方がいいかなって感じです。

    早朝からずっと氷点下の風きり走行(?)だったせいか、グリップヒーターでは温まりにくい指先がちょいとカサカサになって痛いです。

    ミスキックさん、目の付け所が流石!です。
    ヴェクスターでしか有り得ない”超ワザ”です(笑)
    ミスキックさんも、昨年夏季にやられてましたっけね。自分は正確には3回目かなぁ~。

    北アルプスはもちろん、北信五岳に志賀高原まで拝めちゃった時は、鳥肌立ちました(^o^)
    今回は、諸般の事情(?)により写真は少な目ながら、次から次へと移りゆく冬景色をしっかり脳裏に焼き付けてきました。

828×618

2008_0202_165543AA.JPG
/125KB

■275 / inTopicNo.14)  Re[12]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ミスキック -(2008/02/02(Sat) 21:51:24)

    3度目でしたか失礼しました。

    ある程度リアルタイムで見ていて今日はずいぶん早い時間に温泉入るんだな~
    と思っていたんですが、あのツーリングということで納得しました。

■279 / inTopicNo.15)  Re[13]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー -(2008/02/03(Sun) 19:51:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2008_0202_101714aa.jpg
/163KB

■284 / inTopicNo.16)  Re[14]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ OFFSIDE -(2008/02/03(Sun) 20:39:38)

    ダーさん、初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    今回のツーレポを見させていただいて、どうしても教えていただきたいことが
    あるので、初めて投稿します。

    今回のルートをETCを利用した場合、料金はどうなるのですか?
    差し支えの無い範囲でも教えていただければと思います。

    よろしくお願いします。

■285 / inTopicNo.17)  Re[15]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー -(2008/02/03(Sun) 21:46:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    OFFSIDEさん、初めまして。
    早速、レポご覧頂きありがとうございます。
    高速料金の検索は、こちらのサイトが便利ですよ(^^)//
    http://www.driveplaza.com/
    それでは、よろしくお願いします。

■291 / inTopicNo.18)  Re[16]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ mr-sおやじ -(2008/02/07(Thu) 12:28:44)

     ご無沙汰しております。ツーレポの更新楽しみにしておりました。
    ヴェクスターも絶好調の様子。何よりです。
    また、ウェイトローラーの交換をやっつけてセッティングを決めてツーリングに
    出かけるまでに進化したダーさんに感心しました。
     トップボーイに乗ってらしたときに、このセッティングの提案をしたんですが、いつの間にかマスターしていらっしゃったんですね。
    今後もさらなる進化を期待しています。
     私ももう少し暖かくなったら、スカブーで出撃します。
    それではまた。

■293 / inTopicNo.19)  Re[17]: Re: 2/2 冬の信州へ!

□投稿者/ ダー -(2008/02/07(Thu) 12:49:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    この掲示板ですが、スパム対策のため、非日本語環境のブラウザからは投稿出来ない設定にしてあるため、投稿が未処理扱いとなっていました。

    mr-sおやじさん、こんにちは!
    お陰様で、ヴェクスターに乗ってからは、流石にどうにも我慢しきれずにプチ切れて、必要に迫られて(←ココ重要!(笑))ウェイトローラーのセッティングまでは自分でも出来るように進化しました(笑)。
    初回だけは、バイク屋さんで実演してだき、いろいろ教えてもらいましたけどね。
    インパクトレンチはあるので、センタースプリングなども、ソケットさえ買えば、なんとかなるかもしれません。
    TOPBOYの時はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。今更ながら、当時教えて頂いていたことは、こういうことだったのかーと、感謝してます。

    最近は、ちょっと欲が出てきて、エアコンプレッサーも欲しくなってきましたよ(笑)。スクーターなら、ホイルまでは外せますので、コレがあれば、いずれはスクーターくらいならタイヤ交換も自分で出来るかな~と(^-^)

    それでは、また宜しくお願いします!。