カヌー体験2

■4724 / inTopicNo.1)  2010/6/27 カヌー体験2
  

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 19:12:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回で2回目。

    今日は、近隣の川へカヌー体験に出かけて来ました。

800×600

2010_0627_153514aa.jpg
/161KB


■4725 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/6/27 カヌー体験2

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 20:46:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    前回、あきが当日に体調不良でキャンセルとなったため、今回ついに、あきもカヌー初体験となりました。

    心配だった天気も、曇り空で問題無し。
    気になる川の状況も、透明度は落ちていたものの、カヌーには特に支障はなし。

    常連さんチームと、初心者チームに分かれて、初心者チームは、陸上でパドルの使い方と乗り降りの仕方のレクチャーを受けた後、早速河原にへGO!!

800×600

2010_0627_133252aa.jpg
/161KB

■4726 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/6/27 カヌー体験2

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 20:51:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、お子さま仕様のミニカヌーに挑戦!。

    ちょこんと座ってるだけですので、安定性はかなりヒヤヒヤですが、パドルでグイッと漕げば、子どもの腕力でもスイスイっと簡単に進むんですね。

    冷たい水しぶきを浴びつつ、気持ちよさそうです。

800×600

2010_0627_133404aa.jpg
/178KB

■4727 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/6/27 カヌー体験2

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 20:53:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お兄ちゃんは、もう少し大型のカヌーに挑戦中。

    今回2回目ですので、すでに要領を得たのか、随分と直進できるようになって来ました。

800×600

2010_0627_133628aa.jpg
/197KB

■4728 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/6/27 カヌー体験2

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 20:57:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回は、常連チームの練習に便乗して、カヌーが転覆時の脱出方法の練習もしました。

    水着着てますので、落ちても全くノープロブレム。
    なんかみな、落ちたら落ちたで気持ち良さそうに泳いでるし・・・(笑)

800×600

2010_0627_151747aa.jpg
/201KB

■4729 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/6/27 カヌー体験2

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 21:03:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    調子付いてきたところで、あきも大人用カヌーにも挑戦。
    カヌーによって、クルクル回りやすいものや直進生のあるもの、いろいろ種類があるんですね。

    耐荷重?を確認した上で、僕も小学校以来のカヌーに乗らせて頂きました(笑)
    とにかく意に反して前に進んでくれずに、虚しく空回りするばかり。。。
    結構難しいですが、川のせせらぎをとても間近に感じられて、気持ち良かったです。

800×600

2010_0627_151640aa.jpg
/180KB

■4730 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/6/27 カヌー体験2

□投稿者/ ダー -(2010/06/27(Sun) 21:18:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    13時から15時半までの2時間半。
    たっぷり子ども達も楽しませて頂きました♪

    カヌーを終えた後は、みんなで川からカヌーを引き上げて、車に積み込み。
    そして、各人の車で「けやの森学園」へ移動し、カヌーを所定の位置に降ろして、ライフジャケットを洗って干すまでが、参加者全員のお約束です。

    雨にも降られることもなく、本日のカヌー体験も無事完了。
    今回も大変お世話になりました(^O^)

800×600

2010_0627_133527aa.jpg
/177KB