常夏の南国「サマーランド」とポケモンカー

■965 / inTopicNo.1)  6/29 常夏の南国へ
  

□投稿者/ ダー -(2008/06/29(Sun) 09:39:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    雨にも負けず、今日はこれから”常夏の南国”へ行って来ます(^O^)/

    #タダ券の有効期限が明日までなんだもん・・・(笑)

■967 / inTopicNo.2)  Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/29(Sun) 11:06:34)

    南国、上陸完了!

    しっしかし…この大雨の中、この賑わいぶりは異常です(^o^;)

800×600

2008_0629_110106aa.jpg
/230KB


■969 / inTopicNo.3)  Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/06/29(Sun) 16:57:51)

    帰りに埼玉トヨペットにやって来ました。

    今年もポッチャマカーを発見です(^O^)
    ポッチャマカーの「保管場所標章」が、゛埼玉県日高市゛ってのは、意外な発見でした(笑)

    しかし、ポケモンぬりえが終わらない…
    そろそろ帰りたいんだけどなぁ…

800×600

2008_0629_161458aa.jpg
/124KB

■970 / inTopicNo.4)  Re[3]: Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ダー -(2008/06/29(Sun) 20:31:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    日本最大級のアドベンチャーラグーン(屋外プール)の今期7/1のOPEN直前、6月末の最後の雨の週末は、きっと閑古鳥が鳴いてるだろう・・・という読みは甘かった!(爆)

    今日は、常夏の東京サマーランドのプールへ行って来ました!。

    ■東京サマーランド
    http://www.summerland.co.jp/index.html

    日高ICより圏央道を八王子方面へ。
    あきる野ICにて、まさかの出口渋滞。この雨の中、一体なんの渋滞なんだ??と思っていると、その渋滞の列は、圏央道からR411をまたいで、そのままサマーランド方面へ・・・汗

    サマーランド正面の第一駐車場はすでに満車で、約1kmほど離れた第2駐車場へご案内。
    大雨の中、シャトルバスでの南国乗り入れとなりました。

    午前11時、まさに足の踏み場も無いほどに、ビーチサイドはすでに人・人・人で人で埋め尽くされていました。
    この大雨というのに、一体これは何事か!?。

    この異様なまでもの賑わいぶりは、どうやら「毎日新聞ご愛読者感謝デー」にヒットしたらしく、いわゆる”無料招待デー”だったのね。

    駐車場が満車だったら、プールの中だって、これぞ”究極のイモアライ状態”とはこのことでしょう(爆)

800×600

2008_0629_134049aa.jpg
/217KB

■971 / inTopicNo.5)  Re[4]: Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ダー -(2008/06/29(Sun) 20:44:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あまりの熱気で、2時間ほどで早々に戦線離脱。
    いやぁ~、タイミング悪すぎでした(爆)

    さて、昼食にと訪れたのは、久々の回転寿司「スシロー」武蔵藤沢店です。
    目的はコレ↓。
    http://www.akindo-sushiro.co.jp/html/menu/img/feir.jpg

    ■大阪回転寿司「スシロー」
    http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.php

    子ども向けメニューが豊富で、うどんやデザートなど子ども達のお気に入りです。

    あきぼうも、どういう訳か今日はモリモリで、1人で16皿は食い過ぎです。
    という僕も、昨日の今日で食べられなさそうで、実はその正反対!?。
    胃袋が拡張してしまったらしく、なかなかお腹が満腹になれずに困ったものです(爆)

    お会計でビックリ!。ポケモンシールを6枚もGETしてしまった。。。(笑)

800×600

2008_0629_144056aa.jpg
/118KB

■972 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ミスキック -(2008/06/29(Sun) 21:12:56)

    写真見ると夏休み並みですね。

    なんでこんな時期にそんなに混雑?
    と思ったらそういうわけだったんですね。

■973 / inTopicNo.7)  Re[6]: Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ダー -(2008/06/29(Sun) 21:19:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ミスキックさん、こんばんは!
    そういう訳だったんです(笑)
    僕らも、ある意味タダ券(でも読売の年会費は払ってる・・)だったので諦め付きましたが、これが実費だったら、たぶん入場せずに即リターンだったでしょう(笑)。


    続いては、埼玉トヨペット所沢店にも寄り道。
    目的はコレ↓

    ■埼玉トヨペット ポケモンタイアップキャンペーン
    http://www.saitama-toyopet.co.jp/campaign/campaign13.html

    すっかりポケモンマニア!?になってしまった子ども達ですが、
    昨年は、遙々北越谷まで遠征したものですが、今年はポッチャマが近くまで来てくれました。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-162.html

    でもアレですね。
    この手のイベントは、お父さん抜きで、子ども達とかみさんで行ってくれると、なんとなく嬉しいんだけどな~~~~(笑)

    気になる近場の今後の予定も聞いてみました!。
    ご参考までに。

    <ナエトル&マイナンカー展示>

    8月2・3週 川越支店  
    8月4週   川越北支店     
    8月5週   川越西支店 
    9月1週   狭山支店

    <ヒコザル&プラスルカー展示>

    9月3週   入間支店  
    9月4週   鶴ヶ島支店
    10月1週  日高支店
    10月2週  狭山支店
    10月3週  川越西支店

800×600

2008_0629_170828aa.jpg
/112KB

■977 / inTopicNo.8)  Re[7]: Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ らっか -(2008/06/29(Sun) 23:39:08)

    ダーさん、こんばんは
    サマーランド、大変でしたね。雨でもプールが楽しめるから、天気は関係ないのですね。というより、タダならプールだけでも、だったのですね。

    ポケモンカー情報、ありがとうございます。近くに来てくれるので助かります。

■981 / inTopicNo.9)  Re[8]: Re: 6/29 常夏の南国へ

□投稿者/ ダー -(2008/06/30(Mon) 18:19:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんにちは!。
    サマーランドのあの混み様は、まさに想定外でしたね。
    つまり、あの手のご招待無料開放日というのは、こういう混み具合なんだなーと経験値にはなりました(爆)

    ポケモンカー、同じ風に訪れてる家族連れが僕らの時でも数組ありました。
    うちはホンダ車ですが、まあその辺は気にせずということで(笑)