冬の有間峠越えツーリング

■65 / inTopicNo.1)  1/2 冬の有間峠越えツーリング
  

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/01/02(Wed) 10:55:07)

    只今、道の駅芦ヶ久保でコーヒーブレイクちゅー!

    今朝は、冬の有間峠を越えて来ました。
    いやぁ~、まさに大絶叫の三が日ならではの大パノラマで、関東平野はおろか、東京湾、そして房総までも望めました!(^O^)

    峠は、携帯が圏外だったため、リアルタイムでこの感激を投稿出来なかったのが残念(笑)

    こんなところから、朝日が拝めたら、それはスゴイんでしょうねo(^▽^)o


■66 / inTopicNo.2)  Re[1]: 1/2 新年初ツー?

□投稿者/ ダー -(2008/01/02(Wed) 12:29:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    午前中のみの出走でしたが、走行距離は109km。
    先ほど、無事帰還です。

    今朝は、有間ダムから広河原逆川林道を経て有間峠(1142m)へ。

    冬季の、しかも空気の澄んだ正月三が日でなければ、なかなか出会えないパノラマに大興奮!でした(^o^)

1024×768 => 900×675

2008_0102_090706AA.JPG
/112KB

■67 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1/2 新年初ツー?

□投稿者/ ダー -(2008/01/02(Wed) 12:34:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    有間峠からは若干方角が右手になりますが、峠ちょい手前付近から望めた東京湾です。写真中央付近で輝いているのがそうです。

    今日は一眼デジは持ち合わせていなかったのが悔やまれますが、コンパクトデジカメでも撮影できちゃったくらいの視界でした。
    首都圏が全部丸見え出来ちゃった訳ですね。

    有間ダムから峠までの区間は、期待するもの(?)は何もなく、路面凍結もなくノーマルタイヤでもOKな位でした。

1024×768 => 900×675

2008_0102_091128AA.JPG
/59KB

■68 / inTopicNo.4)  Re[3]: 1/2 新年初ツー?

□投稿者/ ダー -(2008/01/02(Wed) 12:40:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こんな位置関係になる訳ですね!
    改めて、ちょっと感激です(笑)
1090×788 => 900×650

arima_view.jpg
/392KB

■69 / inTopicNo.5)  Re[4]: 1/2 新年初ツー?

□投稿者/ ダー -(2008/01/02(Wed) 12:45:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    有間峠の向こう側。秩父さくら湖への降りるルートは、日陰区間が一部こんな具合でした。
    年末の雪は、ほとんど溶けてしまったようでした。
800×600

2008_0102_093451AA.JPG
/161KB

■72 / inTopicNo.6)  Re[5]: 1/2 新年初ツー?

□投稿者/ wyrd

-(2008/01/03(Thu) 02:16:29)
http://rec.yi.org/~wyrd/blog/

    wyrdです、あけましておめでとうございます。

    自分は今朝、人の車に乗せられ夜明けのほったらかし温泉に行ってきたのですが、
    路面はドライで凍結などないものの、置いたタオルやお風呂場はツルツルに凍っていて
    思わぬ初凍結を堪能しました(笑)

    本年も宜しくお願いします。

1600×669 => 900×376

08010201.jpg
/509KB

■82 / inTopicNo.7)  Re[6]: 1/2 新年初ツー?

□投稿者/ ダー -(2008/01/03(Thu) 22:55:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrd さん、こんばんは!
    今年もどうぞ宜しくです。

    いやぁ~、新年から凄い映像が飛び出しちゃいましたね~~。投稿ありがとうございます。
    夜明け前のショットでしょうか。夜景に星空&富士山まで収められてしまうなんて参りました(笑)
    しかも、日の出のほったらかしなんて、未だ拝んだこと無いっすよ!!。以前一回チャレンジしたけれど、見事に撃沈しましたから。

    しかし、初凍結。髪の毛もバリバリだったでしょうね(笑)