スキー訓練9 in ふじてんスノーリゾート

■4055 / inTopicNo.1)  2010/2/20 スキー訓練9
  

□投稿者/ ダー -(2010/02/21(Sun) 23:26:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、朝から冬ばれの絶好のスキー日和!!

    混んでいるであろう日中は避けて、午後発にてナイタースキーに出かけてきました(^O^)/

800×600

2010_0220_172841aa.jpg
/58KB


■4056 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 22:34:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    埼玉の自宅を15時に出発し、スキー場には16時30分。
    やって来たスキー場は、富士山麓の「ふじてんスノーリゾート」です。
    http://www.fujiten.net/pc/

    最近のナイタースキーは、自宅からスキーウェアで来てますので、荷物も随分とコンパクトになりました。
    あとは、ブーツを履いて、スキーを降ろせば、スタンバイOK!!

800×600

2010_0220_172023aa.jpg
/110KB

■4057 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 22:41:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、嬉しい”ファミリーデー”で、ナント”小学生以下リフト無料”
    http://www.fujiten.net/pc/information_event.shtml

    願ってもないこんなチャンスを逃すわけにはいきませんよね(*^-^)b
    ただ、日中は自宅からライブカメラでも見ましたが、まさに”激混み”。
    スキー人口が減っているという昨今では、これほど混雑するスキー場も珍しいのでは?!とも思えるほどのスケールでした(笑)

    さて、そんな混雑も、ナイター時間ともなれば、あら不思議v(^-^)v

800×600

2010_0220_170932aa.jpg
/90KB

■4058 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 22:49:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そして今日は、18時30分からは「ブラボー! 花火!」

    いやぁ~、冬の澄み切った夜空に上がる花火もコレまた格別なんですよね(^O^)

    すぐ真横のファミリーゲレンデから頭上に打ち上げられる花火は、大迫力!!

    ゲレンデに寝転んで見るのがBestかな(*^-^)b

600×800

2010_0220_183913aa.jpg
/101KB

■4059 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 23:01:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    中級コースの一角に「なんちゃってモーグルコース」がありました。
    これを見つけた子ども達は、すかさず「やってみたい!」とのこと。

    それまでコブ斜面なんて無縁だった子ども達ですが、バンクーバーオリンピックのモーグルのお陰かな?
    いや正確には、オリンピックはオリンピックでも、最近買ったこっちの影響かな~(笑)
    http://item.rakuten.co.jp/book/6182505/

800×600

2010_0220_205210aa.jpg
/134KB

■4060 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 23:08:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    もちろん、転びまくりの暴走しまくりで、そう簡単にはゲームの様には上手く行きませんよね(笑)
800×600

2010_0220_205549aa.jpg
/128KB

■4061 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 23:40:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、2人ともパラレルの導入編!?、ひたすら横滑りの練習をしました。
    単にズリ落ちるという事でなく、”両足で滑る”感覚を掴むことがポイントかな。

    重心を・・・と言っても以前はチンプンカンプンな子ども達でしたけど、コレまたダー家に最近導入した「Wiiフィットプラス」のお陰で、重心移動とはどういうことがゲームの中から掴んでくれた様です(笑)

800×600

2010_0220_213502aa.jpg
/93KB

■4062 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2010/2/20 スキー訓練9

□投稿者/ ダー -(2010/02/23(Tue) 23:48:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    21時には上がるつもりが、疲れ知らずの子ども達は、営業終了時間の22時までみっちり滑りました。

    ふじてんナイタースキーは、ナイターと言えども1.3kmものコースが2本ありますので、滑り応えもたっぷりですね(^O^)/

800×600

2010_0220_205841aa.jpg
/97KB