古都オフ2011 Vol.3[File.65]

■6128 / inTopicNo.1)  2011/10/10 [File.65] 古都オフ2011 Vol.3
  

□投稿者/ ダー -(2011/10/11(Tue) 00:34:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ついに復活!?
    2月開催以来の8ヶ月ぶりの古都オフに出かけて来ました(^O^)/
800×600

2011_1010_200351aa.jpg
/123KB


■6153 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:21:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    久々過ぎて果たしてオフ会として成立するのか?!。
    一抹の不安を覚えながらも、掲示板に告知してみたところ、早速の多数の参戦表明を頂き感謝感激ありがとうございます!!。

    今回も、遠方は東京、神奈川、千葉からも駆けつけてくれて、満席御礼の総勢8名!。
    デカ盛り王のいっし~さんを筆頭に、wyrdさん、Mutugiさん、のりさん、元アドレスV100さん、べっちさん、hanekumaさんという蒼々たるメンバーですねo(^▽^)o

    それでは早速、奥の座敷部屋へご入場です♪

800×600

2011_1010_200308aa.jpg
/137KB

■6154 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:21:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、お通しにサービスの”おでん”から・・・・・って、うおっ!!
    大人の手のひら大のメンチカツおでんが、鎮座してるというサプライズ。

    30分前に僕が予約をしたとは言え、後にも先にも古都オフ至上、こんなサービスのメンチカツおでんは初体験!!(嬉)
    古都さん、いつもありがとうo(^▽^)o

900×675

2011_1010_200316aa.jpg
/145KB

■6155 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:23:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    毎週続々と期間限定新メニューが登場中!な訳で。。。
    今日のオーダーは、週替わり限定メニュー初登場の「中華丼とハーフわかめうどんのセット」で行ってみよう!!

    若干バリエーションがある様で、まずはMutugiさんの
    「中華丼とハーフ山菜冷やしうどんのセット」です。

    ”あんかけ”が溢れていないだけで、某ぼ○ち食堂の中華丼に匹敵するのでは?とも思えるほどのボリューム感。
    更に”ハーフ”という名のフツー?サイズの山菜うどんのセットです。
    更に今回は、お通しのサービスメンチカツおでんも付いちゃってますのでね。

    う~ん、凄すぎです(笑)

900×675

2011_1010_201441aa.jpg
/165KB

■6156 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:24:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ちなみに僕は「中華丼とハーフたぬき冷やしうどんのセット」です。

    古都では、初めての中華丼となりますが、濃いめの味付けはご飯とよくからみ、
    これだけのご飯もスルスルと入ってしまうから不思議です(笑)
    具だくさんの中華丼は、ボリュームたっぷり(ありすぎ?笑)で美味しかったです(*^o^*)

    そうそう、運なサービスの”スペシャルおでん”は、ソース無しでも肉厚ジューシーふんわりでとっても旨かった♪
    どうやら、こちらも週替わり限定メニューで登場した新アイテムの様でしたが、また機会があれば定食としても味わってみたいですね!(^O^)/

800×600

2011_1010_201900aa.jpg
/140KB

■6157 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:27:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    これは「中華丼とハーフわかめうどんのセット」です。
    どう見ても4~5人前はありそうな選り取りな品揃えに、古都常連のwyrdさんも激しく大満足♪

    後で聞いて驚きましたが、wyrdさんってば今日の昼飯には山梨まで遠征されて、今話題の「はくさい」で、
    復活した”ほうとう(大盛)”を完食されて来ての古都オフ参戦とのこと。
    もちろん、今日の中華丼セットも完食!!
    相変わらずタフですね~(*^-^)b

900×675

2011_1010_201717aa.jpg
/162KB

■6158 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:31:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いっし~さんは意表を突いて「スタミナ丼」です。
    あのボリュームあるスタミナ定食のおかずが、そのままご飯の上に参上!(笑)
800×600

2011_1010_201705aa.jpg
/145KB

■6159 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:31:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そして、いっし~さんには、どういう訳か?!お盆に乗り切らずに別便で登場した”小うどん”です。

    10年古都に通った僕でも、何が”ハーフ”で、何が”小”なのか、未だ到底理解不能です(笑)

800×600

2011_1010_202829aa.jpg
/113KB

■6160 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/13(Thu) 23:42:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    食後は、美味しいフルーツをサービスで頂きました♪
    久々の古都オフでしたが、みなさん満腹になれましたか?(笑)

    バイクネタ、ツーリングネタ、大盛りネタと、いくつかの共通点で集まってくれた同志のみなさん。
    つかの間の楽しいひとときを、今回もありがとうございました(^O^)/
    次回は、時期未定ながらも、また古都でお会いしましょう!。

    ■入間 古都 オフィシャルサイト
    http://koto.m-full.jp/
    ■古都日記2
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-category-2.html
    ■古都日記1
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/food2/repo/koto/index.htm

800×600

2011_1010_203801aa.jpg
/123KB

■6161 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2011/10/10 古都オフ2011 Vol.3

□投稿者/ ダー -(2011/10/14(Fri) 00:13:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

713×795

20111013_news.jpg
/243KB