初霜

■1890 / inTopicNo.1)  2008/11/20 初霜
  

□投稿者/ ダー -(2008/11/20(Thu) 09:21:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今朝も寒ネタ(笑)

    今朝は、この冬一番の冷え込みだそうで、12月下旬クリスマス頃の冷え込みだそうな。

    それも納得。そのお馴染み?の気温計は、自宅前でご覧の通り。

800×600

2008_1120_071744aa.jpg
/99KB


■1891 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/11/20 初霜

□投稿者/ ダー -(2008/11/20(Thu) 09:21:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うちの近所では、どうやら今シーズン初霜です。

    先日、通販限定で購入したばかりのユニクロの最新鋭のテクノロジー!?(でもないか)を搭載した”ヒートテックタイツ(XXL)”を、今日から装備しました(^ε^)♪

    コレで、寒いバイク通勤もへっちゃら!?です(笑)

800×600

2008_1120_073445aa.jpg
/307KB

■1892 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/11/20 初霜

□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/11/20(Thu) 20:16:05)

    ダーさん、こんばんは!ここの所、急に寒くなりましたね!群馬もとても寒いです。昨日は北風が強く、少々雪風っぽく感じられました。私も、今シーズン初のオーバーパンツ装備での出勤になりました。いよいよ冬になるんですねぇ~!
    風邪などひかないように気をつけて、元気良く走りましょう!

■1893 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/11/20 初霜

□投稿者/ ダー -(2008/11/20(Thu) 23:32:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おおっ、rc30cb1100さんも真冬の通勤ライダーですね(^O^)/
    昨日、そして今日と一気に寒さが増して来ましたね。
    走り出すまで(起きるまで?)が大変ですが、走り出してしまえば、寒さもそれはそれでライダーの醍醐味!?だと思ってます(笑)

    朝の通勤経路から、群馬の赤城山や榛名山も綺麗に望めますよ~。

■1896 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/11/20 初霜

□投稿者/ hanekuma

-(2008/11/22(Sat) 00:17:22)

    こんばんは、ダーさん、めっきり冷え込んで来ましたね!

    もう山の上の方はバイク(大型)では走る事は大変なようですね!
    友人が有給消化の為蓼科に出かけたらしいのですが、

    「蓼科は一昨日雪が降ったという。
    茅野から登り始めるとぐっと冷え込んだ。
    ビーナスラインを路面に注意しながら登る。
    蓼科湖まえ、寒いわ、コリャ寒い。
    急な登りを滝の湯前カーブへ。ここは日当たりがよく路面は乾いている。
    さらに急な登りをプール平、呼吸が痛い!!気管支が痛い!!

    親湯の前の右カーブは凍っているよ。いやあーーこわっ、お尻がずるずる。
    桜ヶ丘でもうこれ以上の前進は不可能と悟った。
    危険だし寒すぎる。目的は達成したし・・・。
    降りて歩いてみたが、ひーーーーーー寒い。
    まず氷点下だわ。温度計を確認、-2度。

    Uターン、あとは下るだけ。
    プール平の万葉堂で土産を買って蓼科湖で写真を撮って
    早々に退散した。」

    との事でした、これからはアドレスとヴェくスターの季節ですかね?

    私のはフリーウェイなので雪道では空回りやスライドばかりしていますが、こけずになんとか頑張っています。
    前回の11/6の霧が峰での鹿との第一種接近接触でもこけずにいられたのもこのバランスを保つ事が出来たからだと思っています、時々ST1100で林道に行って砂利道を走る事もあります、結構飛ばしますよ!
    バイク屋さんに整備を出した時に々アンダーカウルに草が挟まっていて「無茶はしないで下さいね」と、注意される事も有りますが、道がある所、景色の良い所は何処でも行きたい気持ちになるのは私だけでは無いですよね!?

■1959 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/11/20 初霜

□投稿者/ ダー -(2008/11/24(Mon) 11:36:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    hanekumaさん、こんにちは。
    以前、僕もビーナスラインに11月末にオンロードバイクで訪れたことがありましたが、季節問わず、景色の良いところは行きたくなるものですよね。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/1993/931128.htm

    ST1100で、アンダーカウルに草とは傑作ですね~(^O^)
    hanekumaさんも、実は結構”オフ者”だったりして嬉しいです(笑)

    これからの季節は、山はともかく、平野部でも雨が降れば路面凍結などには要注意ですね!。
    気を付けて走りましょう(^O^)/