雨の運動会

■2717 / inTopicNo.1)  2009/5/31 雨の運動会
  

□投稿者/ ダー -(2009/05/31(Sun) 22:57:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     運動会と言えば”秋”という感覚でしたが、今年からうちの小学校も秋の運動会が5月にお引っ越し。
     夏の炎天下の練習でない分、練習にも身が入る?し、クラスの結束も固くなったりするのでしょうか!?。
     行事的なバランスなど種々の理由があるようですね。
     
     ■運動会を五月に行なう理由
     →http://okwave.jp/qa871870.html

     さて、そんな5月開催初の今年の運動会は、いきなり天候不順で雨天延期。
     そして、本日運動会開催となりました。

640×427

2009_0531_090329AA.JPG
/93KB


■2718 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/5/31 雨の運動会

□投稿者/ ダー -(2009/05/31(Sun) 22:57:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     朝からどんより曇り空の下。暑すぎず寒すぎず、言うなれば運動するにはもってこいだけど、やはり運動会は大空の下でいい汗をかきたいものですかね。
     
     幼稚園の頃の運動会とは違い、あの頃の様に転んでも起きあがる!みたいな感動的シーンは少なくなりました。
     基本的に、親は観戦のみ。間違っても親子競技なんてありませんね(笑)
     
     また、徒競走も80mとか距離が有りすぎて、ゴール付近でカメラを構えていても、うちの息子がいつ走ってくるのか正直よく分からない・・(笑)
     かみさんとの連携プレイで、なんとかシャッターは押すことができました。
640×427

2009_0531_101552AB.JPG
/91KB

■2719 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/5/31 雨の運動会

□投稿者/ ダー -(2009/05/31(Sun) 22:58:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     時折、日差しも差し込み気味でグラウンドも乾き、これなら大丈夫かな?と思ったのもつかの間。
     午前中の競技を終えて、昼食のお弁当を食べていたら、見る見る黒い雨雲が現れて来ました。
     
     予定より若干前倒しで始まった午後の部でしたが、いよいよシトシト雨が降りだし、それでもなんとか持ってくれ~と皆の期待に反して、応援合戦最中に、ついに本降りに・・・。
640×427

2009_0531_104314AA.JPG
/114KB

■2720 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/5/31 雨の運動会

□投稿者/ ダー -(2009/05/31(Sun) 22:58:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     白組の応援が終わって、さあ赤組にというところで、校長先生から運動会中断のアナウンス。
     生徒達からはブーイングも聞こえては来ましたが、グランドは見る見る池と化し、流石にこんな状態では組体操だって無理でしょう。
     残りはまた後日の平日にということで、本日の運動会は中断となりました。
640×480

2009_0531_123516AA.JPG
/80KB

■2721 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/5/31 雨の運動会

□投稿者/ ダー -(2009/05/31(Sun) 23:01:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     やはり不完全燃焼気味なのは子ども達。天気ばっかりは致し方ないですよね。
     次回平日開催では、観戦は出来ないけれど、せっかく練習してきた競技ですから、残る競技も最後までしっかりやり遂げて欲しいですね!。
     
     運動会を終えて、職員室入口の玄関に飾ってあるという”あるモノ”を見に行きました。
     
     おおっ!!、久々のご対面です。こんなところに居たんですね(^O^)
     https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/diary/cbbs.cgi?mode=al2&namber=2393&rev=&no=0&KLOG=4
640×427

2009_0531_112539AA.JPG
/62KB

■2725 / inTopicNo.6)  お疲れ様でした~。

□投稿者/ とし -(2009/06/02(Tue) 11:38:45)
http://happykodakusan.blog60.fc2.com/

    一昨日はお疲れ様でした。
    いや~それにしても、すごい雨でしたね~(苦笑)
    ちょうどあの時は校舎側に居て、コース脇のロープを踏んで
    子供らを誘導してました。
    明日続きをやるみたいですけど、さすがに見に行けないです^^;

    それにしても、この時期に開催するのも梅雨入り間近だから微妙ですよね~…。

■2726 / inTopicNo.7)  Re[2]: お疲れ様でした~。

□投稿者/ ダー -(2009/06/02(Tue) 12:19:55)

    としさん、こんにちは!
    先日はお疲れさまでした。ラストは大騒ぎでしたね。
    赤組の応援合戦だけでもと、その瞬間は思いましたが、直後のスコールでしたので、あれで撤収して正解でしたね。
    明日は僕も不参戦です~(><;)
    平日開催なので、今度はかみさんもPTAの仕事は無いらしいです。