あきぼうの5歳の誕生日

今日は、あきぼうの5歳の誕生日でした。





幼稚園でも「ハッピーバースデートゥーユー」をみんなに歌って貰ったよ~ぉ!と、帰ってからも嬉しそうに終始ニコニコ顔の1日でした。





今年のバースデーケーキは、サーティーワンのアイスケーキ。

前回、冷凍カチコチの状態で包丁を入れたら、バリバリと割れてしまったので、今回は15分くらい前に冷凍庫から出しておきました。そしたら、すんなりケーキカットOK!。が、しかしアイスケーキの宿命とも呼ぶべきか、融けるのが早いっす!。みんなあっという間に平らげました(笑)。



ちなみに、今年の誕生日プレゼントは、お兄ちゃんの誕生日の時に一緒にコレしてしまったので、今回は無しよ!。じゃ、流石に可哀想なので、カミさんがこっそり買っておいた、いくつかの恐竜のフィギアでした。



いやぁ~、好きなものってのは覚えるのが早いらしく、電車にカブトムシに魚と恐竜と、図鑑っ子のあきぼうには、すでに到底かないませんです。ハイ!(汗)