スキー10 – ふじてんスノーリゾート

■7651 / inTopicNo.1)  2013/3/2 スキー10 – ふじてんスノーリゾート
  

□投稿者/ ダー -(2013/03/03(Sun) 23:32:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2013スキーシーズンも、残すところあと1ヶ月。
    来週予定しているジュニア検定リベンジに向けて、今日もフリー滑降の練習三昧!
    富士山麓のふじてんへ、ナイタースキーに出かけて来ました!。
800×600

2013_0302_172407aa.jpg
/101KB


■7652 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013/3/2 スキー10 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/03/04(Mon) 10:47:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    毎週の様に訪れている富士山ですが、何度見てもやっぱり富士山は日本一!

    家近くでは、気温8℃ほどで暖かいかなと思いましたが、河口湖へ近づくにつれて気温は急降下。

    17時にスキー場到着。
    スキー場では、いつもと変わらずのキュッと冷えた氷点下となりました。

800×600

2013_0302_165513aa.jpg
/133KB

■7653 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2013/3/2 スキー10 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/03/04(Mon) 11:08:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    日も延びて、ナイター時間に突入しても、ゲレンデからは、青木ヶ原樹海、そして
    その向こうには南アルプスまで一望することが出来ました!。

    日中は、それは相当混雑するリフト待ちも、17時を過ぎた途端に様変わり。
    ゲレンデもご覧の通りの貸切バーン。思う存分滑るにはもってこいですね。

800×600

2013_0302_174305aa.jpg
/87KB

■7654 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2013/3/2 スキー10 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/03/04(Mon) 11:15:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    来週予定しているひろぼうのジュニア検定リベンジに向けて、今日は最終調整。
    フリー滑降の練習と、得意な大回りの更なるレベルアップを目指します!

    前日の金曜に降った雨の影響で、ゲレンデが随所でアイスバーン化しており、ある意味デンジャラス。
    アイスバーンを通り越して、ほんとにスケートリンクが斜面に出現!的な箇所も・・・・
    3月ともなると、ゲレンデコンディションも様々。いい練習と教訓(?)にもなりました。

    21時30分にスキー場を出発し、23時無事帰宅。

800×600

2013_0302_211104aa.jpg
/119KB