入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

■7643 / inTopicNo.1)  2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」
  

□投稿者/ ダー -(2013/02/27(Wed) 23:09:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    久々の突然メニューシリーズも、今回で10作目。
    一度は古都オフ開催宣言したものの、その後の天気予報によれば雪マーク。
    流石の最強寒波の後の雪予報でしたので、念には念を古都オフ中止となりました。
    結果的には、朝方にみぞれが降った程度で済んで良かったです!。

    さて、そんな訳でソロ参戦となった突然メニュー10
    今晩のお題は「男の子だってひな祭り突然メニュー」で行ってみよう!。

    先ず運ばれてきたお盆1つ目。
    ちらし寿司とハーフ山菜うどん、白菜と豚肉の煮込みの3品

    うぉー!!、先週食べた「焼肉丼とハーフたぬきうどんのセット」に匹敵するボリューム感!!
    しかもやっぱり、ハーフってハーフ?!
    僕には、なんらフツーの1人前のうどんにしか見えませんが・・・(笑)

800×600

2013_0227_202505aa.jpg
/139KB


■7644 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ ダー -(2013/02/27(Wed) 23:12:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いて来たお盆2つ目。
    とり天、サラダの2品。

    このとり天がまたボリューム凄すぎで、数えてみたらなんと十数個?!
    これにご飯付ければ、立派どころかグレイト過ぎる「とり天定食」の完成です(*^◯^*)

800×600

2013_0227_202458aa.jpg
/146KB

■7645 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ ダー -(2013/02/27(Wed) 23:12:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いやぁ~、並べて見たら一人前でこんなになりました(笑)

    古都初登場となる新ネタ満載!。
    全てがどれもやり過ぎです(笑)

    そして、全てがどれも美味しかった!。
    特にとり天は、唐揚げマニアとしては嬉しい限り。そのまま食べても良し!、塩を付ければなお美味し!。

900×420

2013_0227_202543aa.jpg
/125KB

■7646 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ ダー -(2013/02/27(Wed) 23:14:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    突然メニュー、食後の締めは、コーヒーゼリーにサービスのホットコーヒー。
    うおっ、コーヒー尽くし三昧♪にて、無事完食。

    今日もお腹いっぱい。満腹さまでした♪。

    ■古都
     埼玉県入間市宮前町12-11
     042-965-0045
     平日土曜(木曜は昼のみ)11:30~14:00,18:00~21:00
     日曜祝日 11:00~14:30,18:00~21:00
     http://koto.m-full.jp/

800×600

2013_0227_205958aa.jpg
/129KB

■7647 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ アマネ -(2013/02/28(Thu) 07:41:19)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    ダーさん おはようございます!

    何て言って良いか・・・

    3食分程のボリュームですね。

    お腹満杯ではなく完全に「ギブアップ!」です。

    No7645に返信(ダーさんの記事)
    > いやぁ~、並べて見たら一人前でこんなになりました(笑)
    >
    > 古都初登場となる新ネタ満載!。
    > 全てがどれもやり過ぎです(笑)
    >
    > そして、全てがどれも美味しかった!。
    > 特にとり天は、唐揚げマニアとしては嬉しい限り。そのまま食べても良し!、塩を付ければなお美味し!。

■7648 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ ダー -(2013/02/28(Thu) 20:20:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アマネさん、お久しぶりです!
    慣れって怖いものですよね。
    お盆2つとか3つがフツーに思えて来ました(笑)

■7649 / inTopicNo.7)  Re[5]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ wyrd

-(2013/03/02(Sat) 10:10:26)

    wyrdです、結局行けませんでしたのでダーさんのレポがありがたい。

    とり天、凄い事になってますね(笑)
    オフ予定だった日に急遽仕事が入ってしまったので
    雪がなくても行けませんでしたが
    もし行けても食べきる自信が揺らぎそうです!

    四月から火曜の夜も店休になるそうですが、
    一日まとまった休みが正月しかないってのも凄いですね。
    これからも期待しています。

■7650 / inTopicNo.8)  Re[6]: 2013/2/27 入間市・古都 – 突然メニュー10「男の子だってひな祭り突然メニュー」

□投稿者/ ダー -(2013/03/03(Sun) 13:00:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんにちは!
    今回は天気予報に振り回されましたが、昨日から3月。
    そんな雪便りも、そろそろ終わりが近づいて来ましたね。
    また次回、宜しくです。

    営業時間変更のお知らせ、見て来ました!。
    年始休み以外は年中無休ってのは、ソフトで休みとってる訳でもないですし、
    ちょっとなかなか真似できないことですね。
    火曜夜どころか、ほどほどに息抜きされて、これからも是非長く続けて欲しいですね!