サイクリング4 – 醤遊王国

■7545 / inTopicNo.1)  2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国
  

□投稿者/ ダー -(2013/01/27(Sun) 20:31:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    古都でのランチを済ませて、午後は運動タイムです。
    ひろぼうと2人でサイクリングに出かけて来ました。

    今日は、あきぼうがボーイ隊活動日のため、そんな日は家で暇暇している
    ひろぼうを外へ連れだそう!という勝手な企画(笑)

800×600

2013_0127_154122aa.jpg
/148KB


■7546 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国

□投稿者/ ダー -(2013/01/27(Sun) 20:31:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回の目的地は、弓削多醤油の「醤遊王国」。
    日高市内、自宅から醤遊王国では約4.7kmの道のり。
    やっぱり、ツーリング同様にただ走るよりも、目的地があって目的(って何だ?)があると
    走るにも張り合いがありますよね(笑)

    じっとしていると半端無い寒さも、こうして走り出すと奥武蔵の冠雪した山々を
    眺めながらのサイクリングは案外気持ちいいもんです。

800×600

2013_0127_153933aa.jpg
/127KB

■7547 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国

□投稿者/ ダー -(2013/01/27(Sun) 20:32:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    疲れますが疲れすぎないほどよい疲労感を味わったところで、40分ほどで醤遊王国へ到着。
    早速、醤遊王国2Fの軽食コーナーへ。

    3時のおやつに、小腹が空いたところで、「たまごかけご飯」を頂きました。
    たまごかけご飯には、絞りたての生しょうゆが楽しめるんです!。
    気軽さとシンプルさが美味い!!。

800×600

2013_0127_154909aa.jpg
/127KB

■7548 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国

□投稿者/ ダー -(2013/01/27(Sun) 20:32:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そして、焼きたての醤油だんごの香ばしさは絶品!
    写真眺めてるだけでも、あの美味しさが・・・じゅるるっ(笑)

    ■醤油の王国、名付けて醤遊王国!:弓削多醤油:
    http://yugeta.com/oukoku/

800×600

2013_0127_154921aa.jpg
/148KB

■7549 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国

□投稿者/ ダー -(2013/01/27(Sun) 20:32:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    帰路は、高麗川中学校横にある「ポッポ道」へ。
    かつて太平洋セメント(旧日本セメント)の高麗川駅からの引き込み線でしたが、
    鉄道輸送廃止に伴い、遊歩道として整備されました。
    歩行者専用とのことで、自転車は降りる羽目となりましたが、知らない人が見たら
    何でこんなところに歩道に踏み切りがあるの?的な「ナニコレ珍百景」ネタになりそうです(笑)

    ■ほっとニュース「遊歩道が完成 愛称はポッポ道」
    http://www.city.hidaka.lg.jp/7,7935,30,200.html

    往復正味2時間ほどのサイクリングでしたが、ほどよい疲労感でいい運動になりました
    お陰で、晩飯がまた美味しかったです!(笑)

800×600

2013_0127_161938aa.jpg
/160KB

■7551 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国

□投稿者/ まったり亀 -(2013/01/28(Mon) 20:38:46)

    ダーさんこんばんは~

    サイクリングした後のおやつはおいしそうですね!
    「ポッポ道」 ですが、よく徒歩で通っていました。楽しいです。
    確かに「ナニコレ」に採用されそうですね。

■7552 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2013/1/27 サイクリング4 – 醤遊王国

□投稿者/ ダー -(2013/01/28(Mon) 23:22:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、こんばんは!
    やはりご存じでしたね。
    なかなか普段は、徒歩でここまで来ることが無いので、通るチャンス無かったんですが、自転車も通行OKにしてくれると、とても利用価値ありそうなんですけどね!。
    まさか亀さん、ポッポ道になる以前から徒歩で歩いてたりして?!(笑)
900×640

2013_0127_161958aa.jpg
/149KB