古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」

■6872 / inTopicNo.1)  2012/6/16 古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/06/17(Sun) 22:18:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    プレ父の日(?)ということで、お父さんからのリクエスト!
    家族で古都へディナーに出かけて来ました。
800×600

2012_0616_185426aa.jpg
/94KB


■6874 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/6/16 古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」

□投稿者/ ダー -(2012/06/18(Mon) 22:17:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、あきぼうの「しゃけ定食(ご飯1/3)」

    ご飯茶碗が一回り小さい子供サイズ?。
    いやいや、これがフツーサイズなんですね(笑)
    でもやっぱりご飯山盛りですから、子供にとっては、これだけでもかなりヘビーです。

800×600

2012_0616_190631aa.jpg
/117KB

■6875 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/6/16 古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」

□投稿者/ ダー -(2012/06/18(Mon) 22:19:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かみさんは、「カレー南蛮うどん」

    とろ~りスープは、うどんとよく絡み、意外といけてる美味さですね!。
    僕のご飯をお裾分けで、リゾット風にして2倍楽しめました。

800×600

2012_0616_190127aa.jpg
/111KB

■6876 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/6/16 古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」

□投稿者/ ダー -(2012/06/18(Mon) 22:23:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ひろぼうの「たぬきうどん」です。

    でも不思議、初めてのオーダーの「たぬきうどん」ですが、初めて出会った気がしないのは何故でしょう?!
    そう、コレって実は、定食系ではお馴染みの「小うどん」の単純にパワーアップ版なんですね!(笑)
    駅の立ち食いうどんなんかと比べると、3~4倍はありそうなボリュームです。

    意外とシンプルなだけに、お父さんフォローが入りつつも、後半かなり苦戦を強いられました(笑)

800×600

2012_0616_185953aa.jpg
/130KB

■6877 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/6/16 古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」

□投稿者/ ダー -(2012/06/18(Mon) 22:26:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、今日はプレ父の日ということで(笑)、奮発して「モツ煮」単品もオーダーしてしまいました。
    子供が大変気に入ったようで、気がついたら豆腐と葉っぱだけが残ってました(笑)

800×600

2012_0616_185846aa.jpg
/115KB

■6878 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/6/16 古都でディナー「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」

□投稿者/ ダー -(2012/06/18(Mon) 22:44:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いよいよ、本日のお目当ての品がコレ。
    週替わりサービス品の「あなごとキスとイカと野菜の天ぷら定食」 です。

    まずはご飯と付け汁から運ばれてきて、後から別ざらで天ぷら山盛りの登場!
    具材が盛りだくさんで、いろいろ楽しめて15品くらいはあったかな。

    以前にあった丼系の進化版。今回は初の定食バージョンでのラインナップですね。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-639.html#3

    これだけでも十分すぎるボリュームですが、そう言えば本家の「天ぷら定食」なんて言ったら、更にハイパフォーマンスでしたっけ(笑)
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-664.html#4

    いやぁ~、今日も家族で幸せ満喫!!
    ご馳走様でした♪

900×463

2012_0616_190422aa.jpg
/118KB