へらぶな釣りスクール in 羽生市椎の木湖

■6619 / inTopicNo.1)  2012/4/5 へらぶな釣りスクールin羽生市椎の木湖
  

□投稿者/ ダー -(2012/04/05(Thu) 22:59:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    昨年7月に入会した「 D.Y.F.C ダイワヤングフィッシングクラブ 」

    ■D.Y.F.C ダイワヤングフィッシングクラブ
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-616.html
    http://www.daiwa-fishing.jp/DYFC/

    近場でフィッシングスクールがあったら是非行ってみたい!という子供達にとっては
    待ちに待ったチャンスです!。

    羽生市の埼玉水族館のすぐ近く、へらぶな管理釣り場『椎の木湖』で行われた
    「へらぶな釣りスクールin羽生市椎の木湖」に参加して来ました。

800×600

2012_0405_080925aa.jpg
/172KB


■6622 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/4/5 へらぶな釣りスクールin羽生市椎の木湖

□投稿者/ ダー -(2012/04/07(Sat) 18:16:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    釣りの朝は早い!
    通勤ラッシュを避けるため、朝5時に出発。
    開場となる椎の木湖には、午前7時前に到着。

    朝7時から受け付け開始で、すでにたくさんのスクール生の友達が到着している様子。
    関東で、しかも内陸で開催される滅多にない機会ですからね。

    参加費は、子供1人2,000円。
    ロッドや仕掛け、エサなど、釣りに必要な用具は全てダイワが準備。
    子供達は、お弁当持参であとは手ぶらでOKです。
    ちなみに、一般で来たら、へら釣り場の入場料だけで子供2000円ですよ。

    へら鮒釣りは、子供達はもちろん初めて。ずっと、やってみたかった釣りの一つです。
    おっと、見よう見まねで、昨年に市内の野池でへら釣りにチャレンジ(?)したことがありました?
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-648.html

800×683

2012_0405_073138aa.jpg
/174KB

■6623 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/4/5 へらぶな釣りスクールin羽生市椎の木湖

□投稿者/ ダー -(2012/04/07(Sat) 18:21:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    午前8時を回り、いよいよスクールの開校です。
    集まった子供達は、50人程度。

    羽生市のゆるキャラ、 「いがまんちゃん」と「ムジナもん」も駆けつけてくれました(笑)

800×600

2012_0405_081132aa.jpg
/132KB

■6624 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/4/5 へらぶな釣りスクールin羽生市椎の木湖

□投稿者/ ダー -(2012/04/07(Sat) 18:43:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あとは、お任せスクールにつき、保護者は夕方までフリータイム。

    1班先生1人に同じ学年同士の子供が2人。
    ひろぼうとあきぼうのペアになってくれたお友達は、八王子や群馬から遙々来たんだとか。

800×600

2012_0405_084533aa.jpg
/133KB

■6625 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/4/5 へらぶな釣りスクールin羽生市椎の木湖

□投稿者/ ダー -(2012/04/07(Sat) 18:49:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    14時で無事にスクールも修了した後は、最後はジャンケン大会や抽選会などのイベントも盛りだくさん。
    午後は「ミニ釣り大会」も開催して、更に景品プレゼントなどもあった様ですね。

    スクールを終えた子供達は、両手では持ちきれないほどの参加賞や景品など、その数には驚きました。

    気になる釣果は、
    ひろぼうが2匹ながら、1匹は1.3kgもの大物!
    あきぼうは6匹と大漁で、大きいものは1.2kgが釣れたらしい。

    初めてのへら鮒釣りでしたが、お友達や先生とも仲良くなれて、先生も親切丁寧に教えてくれたそうで、子供達は大満足の1日だった様子。
    指導頂いたダイワのスタッフの皆さん、大変お世話様でした!。

    今回の様子は、公式WEBや、ヘラ専科6月号に掲載されるそうです。

    ■D.Y.F.C ダイワヤングフィッシングクラブ
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-616.html
    http://www.daiwa-fishing.jp/DYFC/

800×600

2012_0405_143132aa.jpg
/126KB