フィッシング8 – 朝霞ガーデンでルアー釣り

■5805 / inTopicNo.1)  2011/6/4 フィッシング8 – 朝霞ガーデンでルアー釣り
  

□投稿者/ ダー -(2011/06/05(Sun) 23:49:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    朝7時に出発し、いざ出陣!。

    DSの釣りゲームや、最近読んでる「釣りキチ三平」のマンガに感化されたのか
    ことある度に「イトウ」釣ってみた~い!!とのリクエスト。

    まさか北海道まで行く訳にも行きませんので、調べてみたらありました!。
    近場で「イトウ」が釣れるという、朝霞ガーデンに出かけて来ました(^-^)/

    ■朝霞ガーデン
    http://www.a-garden.com/

800×600

2011_0604_094920aa.jpg
/136KB


■5806 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/6/4 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/06(Mon) 22:49:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    初めての朝霞ガーデンには、午前8時到着。
    この時間ですでにたくさんのフィッシャーマンで賑わっており、ほとんどの釣り場は隙間無く埋まっている状態。

    ここ最近、エサ釣りばかりでしたので、ルアー釣りは2年ぶり。
    この隙間の中で、果たしてキャストが出来るのか・・・・?!

800×600

2011_0604_081414aa.jpg
/152KB

■5807 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/6/4 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/06(Mon) 22:54:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    入場券は、子どもも大人も同一料金

    3時間券 ¥2,100
    6時間券 ¥3,150
    1日券 ¥4,700

    とりあえず、初回でしたので子どもだけ3時間券で ¥2100-
    僕は付き添いでしたが無料とのことでした。

    早速、釣り場を覗いて見ると・・・・うお!!、コレは凄いぞ!!
    ニジマスやイワナなどが、ビックリなほどにウヨウヨと泳いでるじゃないですかo(^▽^)o

800×600

2011_0604_095657aa.jpg
/62KB

■5808 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/6/4 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/06(Mon) 22:58:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    それでは、隅の隅の隅の方で、ルアー釣り開始!。
    とても透明度が高く、底の方には50cm~60cmクラスの魚の魚影もありました。

    遠くへキャストしなくても、目の前に垂らすだけでも、魚がルアーの近くまで寄ってくるんですね。

    しばらく、そんなこんなを繰り返していると・・・・・

800×600

2011_0604_082059aa.jpg
/179KB

■5809 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/6/4 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/06(Mon) 23:03:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    デカッ!!、待望の1匹目をGET!!
    40cmはありそうな大物ですv(^-^)v

    通常、一般的な釣り堀だと持ち帰り制限がありますが、ここ朝霞ガーデンでは、太っ腹の魚の持ち帰りはフリー。
    もって来たバケツでは、いきなり収まり切らず、クーラーボックスでもぎりぎりのサイズでした。

800×600

2011_0604_091735aa.jpg
/98KB

■5810 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/6/4 朝霞ガーデンでルアー釣り

□投稿者/ ダー -(2011/06/06(Mon) 23:07:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さい先好調でスタートしたものの、その後は釣果なし。
    時間が経つに釣れ気温も上昇し、日陰の無い釣り堀は日差しが辛いですね。
    結果、3時間でこの1匹で終了。

    この魚は何だろう??と、帰りがけにスタッフの方に聞きました。
    どうやら、ニジマスやブラウントラウトなどの混ざった雑種?とのこと。
    貴重な一匹でしたが、家族で美味しく焼き魚で頂きました♪。
    ごちそうさまでした。

800×600

2011_0604_185417aa.jpg
/98KB