スキー2 – ふじてんスノーリゾート

■6362 / inTopicNo.1)  2011/12/23 スキー2 – ふじてんスノーリゾート
  

□投稿者/ ダー -(2011/12/24(Sat) 11:04:29)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    前回10月のスキー初滑りから約2ヶ月弱のブランクとなりました。
    12月下旬ともなり、いよいよ各地のスキー場も続々と本格OPEN!!

    クリスマス3連休初日の23日。
    スキーデビュー当初からお世話になっているダー家のホームゲレンデ「ふじてん」へ
    ナイタースキーに出かけて来ました。

    ■ふじてんスノーリゾート
    http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

800×600

2011_1223_211146aa.jpg
/136KB


■6363 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/12/23 スキー2 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2011/12/24(Sat) 11:14:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    朝からのんびりスキーの準備を終えて、15時30分に出発。
    圏央道、狭山日高ICから中央道へと乗り継いで、距離にしてちょうど100km。
    約1時間ちょっとの道のりですね!。

    朝から快晴の冬晴れスキー日和に恵まれて、正面には富士山がくっきりとそびえてますね!。
    スキーに来たのだけれど、富士山が望めただけでも何だか得した気分かな(笑)

800×600

2011_1223_163651aa.jpg
/54KB

■6364 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/12/23 スキー2 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2011/12/24(Sat) 11:26:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    家からぬくぬくスキーウェアを着たまま来ていますので、スキー場へ着いても寒さ知らずでレッツゴー!
    いやぁ~、寒い中で着替えるとなると、また車から降りるのが億劫になったりしますからね~(笑)

    ふじてんナイターは16時から22時まで。
    ナイターリフト券は、大人/小人ともに2,000円。
    昨シーズンまでは、ふじてんメンバーにはリフト券に600円の食券が付いて来たのですが、今シーズンから廃止になったらしい。。。

    さて、只今の時刻は17時50分。リフト待ちは、もちろんゼロ。
    ナイターコースも2本あり、いずれも滑走距離は1.3km超!!
    これぞふじてんナイターの魅力ですね(^O^)/

800×600

2011_1223_175031aa.jpg
/115KB

■6365 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/12/23 スキー2 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2011/12/24(Sat) 11:28:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まるで貸し切りゲレンデに限りなく近いナイターコース。

    前回、イエティの混雑に懲りてしまった子ども達ですが、今日はのびのびと爽快な絶叫スキー(?)が楽しめました(笑)

800×600

2011_1223_181420aa.jpg
/86KB

■6366 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/12/23 スキー2 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2011/12/24(Sat) 11:50:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    適当にフリー滑走を楽しんだ後は、レベルアップを目指してスキーの練習モードへ。

    流石に21時も過ぎると、すでに気温は-4~5度くらいだったしょうか。
    体も冷えて来たので、ナイタースキーも21時半で終了。
    着替える時間ももったいないので、そのままスキーウェアで車に乗り込んで、23時過ぎには無事帰宅。

    今シーズンの目標は、あきぼうはパラレルマスターで小回りへ。
    お兄ちゃんは、いよいよジュニア1級へ挑戦です!!(*^-^)b

800×600

2011_1223_205519aa.jpg
/108KB