古都オフ2011 Vol.4[File.66]

■6367 / inTopicNo.1)  2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]
  

□投稿者/ ダー -(2011/12/26(Mon) 22:06:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2011年の最後の締めくくり。
    なんでも、クリスマス3連休限定にて、業界初(?)の全品2割引とのこと。
    そんなこんなで、激動の2011年ラストは、クリスマス古都オフ開催決定!!

    それでは、行ってみよう!(^O^)/

800×600

1324904764.jpg
/125KB


■6368 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/26(Mon) 23:30:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回のメンバー7人。奥の座敷部屋の仮予約済みの2テーブルにご案内♪

    と、すでにテーブルにセッティングされていた、このフォーメーションにメンバー一堂は、
    一時騒然となりました?(笑)

    このカセットコンロは、一体何を意味するものなのか?!。
    #ドキドキ・・・・(笑)

800×600

2011_1225_200438aa.jpg
/148KB

■6369 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/26(Mon) 23:54:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うぉーー!!、古都至上初のお鍋登場!(凄)

    まるでパーティサイズのこのお鍋。
    忘年会で言えば、これだけでも十分メインディッシュになってしまいそうなサイズです。
    肉団子に白菜と、中にはうどんもテンコ盛り!。いやっほ~い(*^o^*)

    コレは、女将さんからのスペシャルクリスマスプレゼント。
    みんなで小皿に取り分けて、アツアツのうちに頂きま~~~す♪
    いやぁ~~~~~、ホント美味しく温まりましたです(*^o^*)

900×675

2011_1225_201306aa.jpg
/149KB

■6370 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/26(Mon) 23:58:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さて、お鍋は前菜であって、ここからが本命です(笑)

    ■「天ぷら定食」by ダー
    本日2割引ということで、普段はオーダーするにはちょっと敷居の高い1,000円オーバーの「天ぷら定食」です。

    あらら?、肝心要な「天ぷら」はお盆の場外となりました?(笑)

800×600

2011_1225_201947aa.jpg
/124KB

■6371 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:02:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    20品以上はありそうな、これまたパーティサイズの天ぷら盛り合わせに驚愕!!

    なす、イカ、穴子、エビ、キス、カボチャ、ピーマン、サツマイモ、その他僕の思考回路では覚えきれないっす(笑)
    バリエーション豊富で、いろいろな味が楽しめて美味しかったです♪

800×600

2011_1225_201953aa.jpg
/144KB

■6372 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:13:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    本日スペシャルゲスト、僕らの”四様”こと、釣りキチ四平さんのオーダーは「スタミナ丼(大盛)」です。

    ええ??、何かが違うこの世界観。こんな大皿、見たことないッス!!。
    想像を超えた、まさしく「特盛り」という表現がズバリな感じ。
    コレには流石に、9年通った僕らでもビックリ仰天でした(笑)

    古都常連の我々の中でも、女将さんに「選ばれし者」のみが食べれる4平さ仕様は「特盛り」サービスですね(^ε^)♪

900×675

2011_1225_202035aa.jpg
/177KB

■6373 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:14:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まったり亀さんオーダーのフツー?の「スタミナ丼」を並べてみたら・・・・(笑)
900×675

2011_1225_202147aa.jpg
/177KB

■6374 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:21:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    本日もう一人、スペシャルゲストのいっし~さんは「カレーライス」のはずが、
    いつかの平日とんかつカレーをも上回る怒濤の「特盛りカレーライス」に感激!!(笑)
    こんな大皿、あり得ないでしょf^_^;
900×675

2011_1225_201641aa.jpg
/171KB

■6375 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:23:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    べっちさんの「カツ丼」が、なんとも可愛らしくも見えたこと・・・
    #明かに目の錯覚です(笑)
800×600

2011_1225_202758aa.jpg
/109KB

■6376 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:25:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mutugiさん、アドレスv100さんのスタミナ定食も適量に見えてしまったのも・・・
    #やっぱり目の錯覚です(笑)
800×600

2011_1225_202200aa.jpg
/129KB

■6377 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/27(Tue) 00:40:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回は全品2割引にもかかわらず、特別にお鍋のサービスまで頂き、本当にいつも感謝です!
    でも流石に、いつも以上の料理にプラスアルファのお鍋は、相当かなりキツかったかなぁ~(笑)

    古都オフ開催も、かれこれ今回で66回目。
    僕は通い始めて、まだまだ10年弱ですが、べっちさんやまったり亀さんに至っては、古都歴20年以上にもなる超ベテランです。
    これまでもこれからも、古都さんいつもありがとう!。そして、これからも宜しくです。

    古都オフの後は、お約束の入間の湯でのんびり2次会。
    氷点下の寒空の中、満天の星空を眺めながらの露天風呂が最高に気持ち良かったです。
    参戦されたみなさん、今回もお疲れさまでした。
    また来年も宜しくです。

900×675

2011_1225_201223aa.jpg
/162KB

■6378 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ らっか -(2011/12/27(Tue) 01:03:50)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f556.html

    夜遅くまで編集、お疲れ様でした。

    って、スペシャルって、お鍋ですか!!!
    驚くとともに、行けなくて残念なような、行かなくて良かったような・・・

    四さまの特盛スタミナ丼も凄い!

    でも、ダーさんも凄かったんじゃ無いですか。天ぷら系は容赦ないじゃ無いでしょう。お疲れさまでした。

■6379 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ mau -(2011/12/27(Tue) 23:40:06)

    皆様、当日は誠にお疲れさまでした!
    ワタシはこの日は夜中の1時まで仕事でありました

    それにしてもすんごいボリュームにびっくり!!
    行かなくてヨカッタかも・・・(笑)

    来年もどうぞよろしく
    良いお年をお迎えください

■6380 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2011/12/25 古都オフ2011 Vol.4[File.66]

□投稿者/ ダー -(2011/12/29(Thu) 09:51:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんにちは!
    スペシャルなお鍋って、もうそれだけで十分晩飯レベルのボリュームでしたよ!(笑)
    特盛りは、到底僕にも制覇できる許容量を遙かに超えてました(笑)
    久々の天ぷら系でしたが、いろいろ楽しめて良かったです♪

    mauさん、こんにちは。
    てっきり、お風呂から参戦してくれるものかと、勝手にみなさんで噂してましたら・・・・。
    お仕事お疲れさまでした!
    かつての、数々の伝説メニューの中でも、紛れもなく今回はNo1に匹敵するレベルでしたよ~。
    僕も最後のコーヒーですらのどを通らないって・・・・(笑)
    また来年も宜しくです。