’11/12スキーシーズン到来間近!!

■6163 / inTopicNo.1)  2011/10/15 ’11/12スキーシーズン到来間近!!
  

□投稿者/ ダー -(2011/10/15(Sat) 12:36:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    早くもスキーシーズン到来!!(にはちょっと早いかな?)
    メールサービス等でもそろそろ2011-12シーズンスキー情報が届くようになりましたね!。

    魚釣りもそろそろ一段落して来たところで、押し入れから子ども達のスキー道具を出してみました。
    ええ??、昨年お兄ちゃん用に新調したスキーブーツ25.5cmでしたが、すでに履けないってどういうこと??f^_^;
    小学生5年生で、すでに靴のサイズも26~26.5cmとのこと。
    もっとも、昨シーズンも回数行きましたので、レンタルよりは元は取りましたけどね。
    確かに、最近では身長も年間10cmというタケノコぶりですからね~(笑)

    そんな訳で、思い切ってブーツとスキーを丸ごとバージョンアップ!!

    すでにアダルト規格の領域ですが、あえてジュニアにこだわってみました。
    探してみるとあるもので、140cmのジュニアカービングに、27cmのジュニアブーツです。
    スキー板は、ビンディングが前後可動式となっており、これなら中学生くらいまでは十分行けるでしょう!。
    そしてブーツも素材も柔らかく軽いので子どもでも取り回しが多少楽なんですね。

    さあっ、これで準備はOK。初滑りはいつになるかな?(*^-^)b

    ■スキー板
    10-11ROSSIGNOL(ロシニョール)RADICAL J Zip-Jr(ラディカル)
    http://www.kodomoski.com/product/439

    ■ブーツ
    2011 サロモン FALCON X3 JR PRO
    http://item.rakuten.co.jp/sports-stadium/b6_x3-jrpro/

    ■ダー家のスキー日記
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-category-12.html

800×600

2011_1010_123324aa.jpg
/155KB


■6164 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/10/15 ’11/12スキーシーズン到来間近!!

□投稿者/ ダー -(2011/10/15(Sat) 12:52:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

■6165 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/10/15 ’11/12スキーシーズン到来間近!!

□投稿者/ NIS -(2011/10/15(Sat) 21:24:24)

    自分は年に1,2回位しかスキーに行かないので全然上達しません。
    ちなみに数年前からショートスキーにしました。コンパクトカーでも一式運べるので手軽で良いです。
    今年は行けるかなあ。
    車買い替えたからスタッドレスタイヤも用意し直さないと・・・。

■6194 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/10/15 ’11/12スキーシーズン到来間近!!

□投稿者/ ダー -(2011/10/17(Mon) 22:42:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    NISさん、こんばんは。
    最近ではめっきり車の上にキャリアを積んでいる人を見かけなくなりましたね。
    うちも同じくトランクに横積み出来るように130cmのミッドスキーにしてしまいました。
    昔は198cmの板をはいていたことが、今となってはが信じられませんね(笑)