藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

■6173 / inTopicNo.1)  2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング
  

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 17:07:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    当初予定していた秋の紅葉ツーは雨天のため延期としたものの、平野部は徐々に天気も回復傾向とのことで、
    仕切り直しで朝10時に出発!

    のりさんからご紹介頂き、ずっと気になっていたあのお店。
    藤岡の”たれカツ丼”を求めて、アドレスV125Sでプチっとツーリングに出かけて来ました。

800×600

2011_1016_120100aa.jpg
/162KB


■6174 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 17:22:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    唐揚げの鳥章を横目に、小川町から先はR254で1本勝負。
    11時30分、お目当てのお店に到着。
    日高から約60kmの道のり、約1時間半の行程でした。

    渋滞の多い街中走行は、やはり機動力のあるV125クラスが気軽で便利ですね!。

    おっ、お店の前には闘志をそそるこの看板。
    すでに気持ちはツーリングHigh!!
    #ドキドキ・・・(笑)

    ■syokudo ぱくり亭
     群馬県藤岡市上大塚442-3
     0274-24-8915
     11:00~14:00 17:30~20:00
     定休日:金曜日・第2・4土曜日
     http://r.tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10008195/
     http://www.moteco.net/AIDKY-1/IDKY-2982/

800×600

2011_1016_112312aa.jpg
/163KB

■6175 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 17:29:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こちらがメニュー。
    小食の人には1枚たれかつ丼から、食いしん坊の人には4枚たれかつ丼までのラインナップ。
    おっと、それでも物足りない貴方には、お好み次第で+190円/枚で∞に追加オーダーOKだそうですよ~。
    うーむ、何枚にしようか悩んじゃうな~~~~(笑)

    厨房前にはカウンター席と二人掛けの席もあり、僕みたいなソロライダーには
    気兼ねなく訪問できるのが嬉しいですね!。

800×600

2011_1016_112547aa.jpg
/123KB

■6176 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 17:38:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    厨房からは、ジュージューとカツのが揚げあがる音が鳴り響き、
    何が出てくるのか、期待と興奮も最高潮に・・・(笑)

    ぬほっ、来ましたよ~!!。僕の待望の”たれカツ丼”です(*^o^*)
    このどんぶりからの”はみ出し具合”がたまりません(笑)

    それでは、緊張の一瞬。
    ふたを持ってOPEN!!行ってみよう。

900×675

2011_1016_114052aa.jpg
/161KB

■6177 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 17:44:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    でっでかい!!。
    僕の手のひらサイズの大きなカツが2枚。
    そう、今日は「2枚たれカツ丼」ですp(^-^)q

    全身タレに包まれた、この香ばしくも甘い香り。
    う~~~~~~ん、幸せです(≧▽≦)
    って、食べる前からすでにこの光景に感激してしまいました(笑)

900×675

2011_1016_114107aa.jpg
/146KB

■6178 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 17:52:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    このサイズでこのお値段。
    もしかして衣の厚い”なんちゃって”とんかつかと思いきや、
    コレが実はそんなことないんですよ!!。

    カツの暑さは、5mmほどはありそうな期待以上の食べ応え。
    そんなカツが2枚もあれば、大満足間違いなし!!。
    味とボリュームともに、勝手に”☆☆☆☆☆”進呈します(笑)

    いやぁ~、遙々来て良かった。美味かった(*^o^*)
    でも、カツ2枚でもご飯が少ないくらいでしたので、大盛りにした方が良かったかも?!(笑)
    満腹様でした(^O^)/

900×675

2011_1016_114152aa.jpg
/201KB

■6179 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:05:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    食べ終わろかという絶妙のタイミングで、次なる獲物はコレだっ!!。

    でん、「ぶた丼」登場!!
    たれカツ丼2枚にしておいて良かったでしょ?(笑)

    あーーー、帯広豚丼の記憶が蘇る~~~~~(*^o^*)
    丼ぶりに敷き詰められたぶた肉が5枚。
    その1枚1枚が5mm以上はあるボリュームで、これで690円なんて嬉しすぎっ!!。

    美味い、美味すぎる~~~~~。
    思わず顔がほころんでしまいますね(笑)

900×675

2011_1016_114707aa.jpg
/170KB

■6180 / inTopicNo.8)  Re[6]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ いっし~ -(2011/10/16(Sun) 18:07:13)

    あんれぇ~まぁ~。
    ダーさんと有ろう方が「2枚」ですかぁ~(笑)

    私の好きな、あっさり系のソースカツ丼、魅かれます。

    豚丼も枚数増やせたら面白そうです。

■6181 / inTopicNo.9)  Re[7]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:13:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2011_1016_113244aa.jpg
/120KB

■6182 / inTopicNo.10)  Re[8]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:17:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    更にお会計では、次回のお得なパスポートをGET!!
    「気をつけてね~」と素敵な女将さんに笑顔で見送って頂きました。
    是非また、ツーリングの帰り道などにも寄ってみたいと思います。
    うどんやカレーもありましたので、ファミリーでもお世話になるかも。
    ご馳走様でした(^-^)/

    おっ、いっし~さん、こんばんは。
    最近小食気味?なので、控えめにしてみました(笑)
    でも、このカツのおいしさだったら、4枚くらいはいけそうですよ!。

800×600

2011_1016_115815aa.jpg
/97KB

■6183 / inTopicNo.11)  Re[9]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ いっし~ -(2011/10/16(Sun) 18:27:07)

    では、無料サービス券を使って「5枚」ですね(微笑)

■6184 / inTopicNo.12)  Re[10]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:35:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    たれカツ5枚ですか~。
    ちょっと一体、どういう光景になるのか想像できませんね(笑)

    食後の小休止(?)兼ねて、ちょっと寄り道。
    懐かしい~。あの時以来かな~
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2004/1128/index.htm

    って、ドキドキ・・・(笑)

800×600

2011_1016_121529aa.jpg
/134KB

■6185 / inTopicNo.13)  Re[11]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:45:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2011_1016_121818aa.jpg
/165KB

■6186 / inTopicNo.14)  Re[12]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:46:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    メニューはこちら。

    いろいろと殿堂入りメニューはありますが、やはり定番のコレで行ってみよう!。

800×600

2011_1016_122211aa.jpg
/141KB

■6187 / inTopicNo.15)  Re[13]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 18:52:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    驚愕の「あぶり焼きチャーシューメン」登場!!
    8年ぶりの変わらずの再会に感動した!(嬉)
900×675

2011_1016_122445aa.jpg
/175KB

■6188 / inTopicNo.16)  Re[14]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 19:03:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ドドドド~ンと4連発のBIGチャーシュー。
    外はカリっと香ばしく、中はトロ~リのプルンプルンなんですね(*^o^*)
    しかも、以前の記憶よりもパワーアップしてません??
    チャーシューの厚みも、どれも15mmくらいありそうです。

    もちろん完食!!。美味しかったです♪。
    気になる”ジャンボ餃子”もありますが、今日のところはなんとなく勘弁してください(笑)

900×675

2011_1016_122516aa.jpg
/152KB

■6189 / inTopicNo.17)  Re[15]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 19:11:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    せっかくのツーリング。
    来た道を戻るのもアレなので、初めての塩沢峠越えで秩父を目指します。

    ふと偶然通りがかった「小幡の町並み」。
    道路沿いには雄川の清流が流れ、のどかな城下町の風景が楽しめました!。

800×600

2011_1016_125950aa.jpg
/225KB

■6190 / inTopicNo.18)  Re[16]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 19:18:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    富岡神流線で塩沢峠に向かって、ぐんぐん高度を上げて
    緑色の県道レベルでも、途中、車とバイクすらすれ違うのに難儀するほどの道の狭さにはビックリ。
    いよいよ頂上付近で視界が開けると、コレはビューティフル!!。

    群馬方面の展望が抜群。赤城山と榛名山の裾野まで見渡すことが出来ました。

    塩沢峠にて、御荷鉾林道をまたぎ、そこから先がまたキョーレツ。
    まるでジェットコースターの如く、一気に下るコンクリート道は怖いくらいにスリリングでした(笑)

800×600

2011_1016_132255aa.jpg
/71KB

■6191 / inTopicNo.19)  Re[17]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/16(Sun) 19:37:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    秩父市街は、羊山公園の「芝桜の丘」でラストの小休止。

    シーズンオフの芝桜公園は、ほのぼののんびりの時間が流れていました。
    バックの壁紙は、先日登頂したばかりの武甲山ですねo(^▽^)o

    15時50分無事帰宅。
    本日の走行距離は182.4km

    久々の原付2種V125Sでのツーリングは、近場ながらも原付ならではの楽しみと疲労感を味わいました(笑)
    登りは試練。下りは天下のコーナリングが面白いです。
    そして、下道街中走行の機動力は、原付2種に敵うもの無し?!ですね(笑)

800×600

2011_1016_144425aa.jpg
/168KB

■6192 / inTopicNo.20)  Re[16]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ totora

-(2011/10/16(Sun) 21:21:00)

    はじめまして
    こんばんは。前から見せていただいてます。今回我が家の近くを通られたので、思わずカキコミしてしまいました。我が家は城下町「小幡」です。渡しも家族で狭山方面はよくいきます。ダーさんの近くを通ったかもしれませんね。よろしくお願いします

■6193 / inTopicNo.21)  Re[17]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ らっか -(2011/10/17(Mon) 00:06:34)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    久しぶりに、お出かけ楽しんでますね。
    見ている方も楽しいです。

    吉井駅に、こんないい店、あったんですね。
    上信電鉄は、楽しい列車が多いのでよく行きますので、次回は訪問したいです。

640×480

P1040220s.jpg
/104KB

■6195 / inTopicNo.22)  Re[18]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/17(Mon) 22:50:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    totoraさん、初めまして。
    ご覧頂きありがとうございます!
    そうでしたか~、「小幡」にお住まいなんですね。
    事前情報なく、ナビ任せで塩沢峠に向かう途中に偶然通りかかったのですが、おっとココはと立ち止まってしまいました。
    藤岡方面へのルートとして、今回新たな開拓が出来ましたので、また立ち寄ってみたいと思います(^O^)/

    らっかさん、こんばんは。
    流石、そういうアプローチもありですね!。
    吉井駅出て右手方向に道なりに数百mですので、電車でも訪問可能かと思います。

■6196 / inTopicNo.23)  Re[19]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ のり -(2011/10/18(Tue) 23:05:25)

    おっ!行かれましたか!

    2枚か~少ないなぁ・・・と思ってたら豚丼もですか!
    素晴らしい!!!!

    チャーシュー麺もですか!素晴らしいです!是非ぱくり亭で5枚いっちゃってください!

■6197 / inTopicNo.24)  Re[12]: 2011/10/16 藤岡のたれかつ丼ツーリング

□投稿者/ アマネ -(2011/10/18(Tue) 23:29:39)

    ダーさん 今晩は!

    そんなに経ちましたか・・・
    懐かしいチャーシュー麺です。
    あの大きな餃子も思い出します。

    No6185に返信(ダーさんの記事)
    > ここは一体・・・・もしかして!?(笑)
    >
    > 7年ぶりの再訪です。
    > 看板がリニューアルしたんですね!。
    >

■6198 / inTopicNo.25)  Re[1]: 2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

□投稿者/ とと -(2011/10/19(Wed) 23:49:02)
http://www.f5.dion.ne.jp/~touci3/

    こんばんは、ダーさん。

    久々に、アドレスV100で、多摩湖、狭山湖へツーリングに行ってきました!
    とは言っても、ツーリングって言うほどではなく、散歩って感じです。
    ダーさんのレポートを見て、「久々にスクーターもイイかも!」と思いまして。

    湖周辺って、二輪通行止めが多いんですね…。
    僕、たぶん、走ってはいけない道路走ってるかも(笑)

599×800

img0001.jpg
/142KB

■6200 / inTopicNo.26)  Re[2]: 2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

□投稿者/ rc30cb1100 -(2011/10/20(Thu) 22:10:00)

    ダーさん、こんばんは!
    行かれましたね、ぱくり亭!あのたれかつは病みつきになりますね!
    しかし、ダーさんともあろうものがカツ2枚???調子でも悪いのかと思いましたが、いやいやいや、その場でぶた丼まで食すとは…(^^;)。天晴れです…と思ったら、直後に陽気軒のあぶり焼きチャーシュー麺までいくとは…!恐れ入りました。それでもあの餃子まで行ってたら………(^^;)。いや、行かなくて正解ですよね!今度は洋麺亭のLサイズ行っちゃってみてください!

■6202 / inTopicNo.27)  Re[3]: 2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/22(Sat) 22:18:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、こんばんは。
    タレカツ丼に豚丼、どちらも僕的にはパーフェクトでしたよ(^O^)/
    時間があったら、またふらっと行ってしまいそうですよ~。
    チャーシュー麺もあのチャーシューはたまりませんでした。次回は豚丼を抜けば、巨大餃子もいけるかな?!(笑)

    アマネさん、お久しぶりです。
    みなさんでの原付ツーのあの日の出来事が蘇りますね。
    コロリンシューマイも恋しくなりました。

    ととさん、こんばんは。
    おっ、とっても久々のV100出動でしたね!。
    こんなプチツーリングこそ、スクーターの出番ではないでしょうか(^O^)
    たまのスクーターでのツーリングは、妙に新鮮味がありますよね。
    僕も以前多摩湖、狭山湖周辺行ったことありますが、えっ?どうしてココが?みたいな規制の多さに参りましたっけ。
    余談ですが、狭山スキー場といえば、今シーズンも今日OPENですね!(意外と高いのがネックです・・)

    rc30cb1100さん、ありがとうございます!。
    ある意味、2枚位が美味しいところで物足りない位がいいんですかね?!(笑)
    豚丼も美味しかったので、rc30cb1100さんも、次回はタレカツ丼とセットで是非!!
    次回は、+1枚券があるので。。。。ドキドキ(笑)

■6206 / inTopicNo.28)  Re[4]: 2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

□投稿者/ hanekuma -(2011/10/24(Mon) 13:16:25)

    こんにちは、ダーさん!
    昨日のツーリングで、陽気軒とはくさいに行って来ました。
    ダーさんの写真では見ていたのですが、あのチャーシュウの厚さには驚きました!!
    もちろんジャンボギョーザもいっときました!

1024×768 => 900×675

1319429785.jpg
/388KB

■6207 / inTopicNo.29)  Re[5]: 2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

□投稿者/ hanekuma -(2011/10/24(Mon) 13:28:04)

    はくさいではアナゴ天丼を頂きました。
    温泉に入ってから中の休息所で頂きました、古都に比べるとボリューム感は少ないですが、軽く完食しました、サービスで巨峰までサービスしてもらいました。

1024×768 => 900×675

1319430484.jpg
/354KB

■6214 / inTopicNo.30)  Re[6]: 2011/10/16 藤岡たれかつ丼~秩父ツーリング

□投稿者/ ダー -(2011/10/26(Wed) 23:08:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    hanekumaさん、こんばんは。
    なんとも凄い光景!!。あの極厚チャーシュー麺が3つも並ぶと壮観ですね。
    ジャンボ餃子もセットとなれば、大満足間違いなし!?ですね(^O^)/

    なんですって、更にははくさいで天丼ですか~。
    いや~、hanekumaさんの食欲でしたら、激盛で行っておかないと・・・(笑)