野池でブルーギル釣り4

■4669 / inTopicNo.1)  2010/5/29 野池でブルーギル釣り4
  

□投稿者/ ダー -(2010/05/31(Mon) 00:01:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、予定していた小学校の運動会が雨天中止。
    しかし、雨が降っていたのは朝限定で、その後は夕方まで雨の気配はありませんでした。これなら運動会出来たかも。。。
    う~ん、でもこればっかりは難しい判断ですよね。

    さて、せっかく雨も上がったことだし、いつもの場所へ魚釣りに行って来ました。

800×600

2010_0529_105917aa.jpg
/149KB


■4670 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/5/29 野池でブルーギル釣り4

□投稿者/ ダー -(2010/05/31(Mon) 00:07:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    別の釣りにもチャレンジさせてみようかと、先日釣り具の上州屋で調達しておいたアイテムはコレ。

    鯉の吸い込み仕掛けです。
    いつもの野池には、鯉の大物もウヨウヨしてるんですよね。それが、釣れるかどうかは別問題ですが・・・(笑)

800×600

2010_0529_095255aa.jpg
/197KB

■4671 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/5/29 野池でブルーギル釣り4

□投稿者/ ダー -(2010/05/31(Mon) 00:13:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    吸い込み仕掛けは、練り餌を付けて投げておけばOK
    あとは、獲物がかかって、穂先に付けた鈴が鳴るのをじっと我慢あるのみ。

    しかし、そんな合間も勿体ないので、やはりいつものブルーギル釣りを行ってみよう!。

    今日は、お兄ちゃんが先手攻勢でのスタート。
    小さいブルーギルを早速釣り上げたと思ったら・・・・

    なんか妙にデカっ!!
    コレは、まさかヘラブナとか?!

800×600

2010_0529_102716aa.jpg
/211KB

■4672 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/5/29 野池でブルーギル釣り4

□投稿者/ ダー -(2010/05/31(Mon) 00:15:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いやいや、巨大なブルーギルでした。

    これまでの最大記録更新!で、18cmもあったのは僕も驚きました。

800×600

2010_0529_120647aa.jpg
/124KB

■4673 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/5/29 野池でブルーギル釣り4

□投稿者/ ダー -(2010/05/31(Mon) 00:17:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    「お兄ちゃんばっかりいいな~~~~」と連発のあきぼう。
    まあ、毎度お互い様のことですが(笑)

    すると、あきぼうもついに幸運のチャンスがやって来た?!

800×600

2010_0529_110853aa.jpg
/205KB

■4674 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/5/29 野池でブルーギル釣り4

□投稿者/ ダー -(2010/05/31(Mon) 00:26:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ついにあきぼうも大望の1匹目をGET!!
    しかし、獲物は小振りながらもいつものブルーギルとは何かが違う?!

    おおっ、手のひらサイズの可愛いブラックバスでした。
    ルアー釣りでは、なかなか釣れないブラックバスですが、まさか餌釣りでGET出来るなんて、レアモノGETのあきぼうは大興奮!!(笑)

    今日の釣果は、
    ひろぼう・・・ブルーギル3匹
    あきぼう・・・ブラックバス1匹

    雨上がりで気温も低かったせいか、前回の様に数は出ませんでしたが、
    それでも、ひろぼうは大物を。あきぼうはレアものGETで、2人とも満足げの様子。

    って、肝心な大物ネライの吸い込み仕掛けの方は、まったくアタリ無し。
    う~ん、また出直します(笑)

800×600

2010_0529_110636aa.jpg
/122KB