30日間英語脳育成プログラム

■5271 / inTopicNo.1)  2010/11/10 30日間英語脳育成プログラム
  

□投稿者/ ダー -(2010/11/13(Sat) 12:59:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    新たな挑戦への第一歩!

    数ある英語教材の中から、選んだ教材はコレ↓
    http://item.rakuten.co.jp/eigo/30nou-s/

    英会話スクール以前に、はじめの第一歩はここからスタートです(^O^)/

640×480

2010_1110_225726aa.jpg
/60KB


■5272 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/11/10 30日間英語脳育成プログラム

□投稿者/ ダー -(2010/11/13(Sat) 12:59:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今年3月の初めての海外出張&研修に続き、日頃の仕事の成果(?)の甲斐もあって、
    来年春には再びドイツ・イギリスへ海外出張&研修のチャンスをGET!!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-463.html
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-464.html

    目標は、売店でウィンナーサンドなどの買い食いが1人で出来ることです(笑)

    仕事の都合上、ここへ来て海外の方と接したり、英文の仕様書などを読む機会も格段に増えており、
    必要性に迫られてというのが正直なところf^_^;

    トリガーは何にせよ、そうと決めたらやるしかないっす!!(*^-^)b

800×600

1289620797.jpg
/180KB

■5274 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/11/10 30日間英語脳育成プログラム

□投稿者/ ななパパ -(2010/11/13(Sat) 16:10:05)

    ダーさんが頑張るなら、わたしも!!!!

    と、言う訳で、先程ポチっとしてしまいました。明日納品予定です。

    私も英会話は永遠の課題でありまして、棺桶に入る前に英語が堪能に
    なりたいと思っていました。

    つい先日、中学2年の娘の英語の成績が思わしくなく、何か教材を買わないと
    と思っていたので、心が動きました。

    娘にどうか?と思ったのですが、まず私がチャレンジしてみます。
    これで長年の苦手意識がなくなれば良いな~と期待しています!
    洋画を字幕無しで見るのが夢なんだけどな~~。

■5288 / inTopicNo.4)  Re[1]: 2010/11/10 30日間英語脳育成プログラム

□投稿者/ mutugi -(2010/11/14(Sun) 15:06:38)
http://mutugi.blog109.fc2.com/

    おぉ~~、今年に続いて来年も行かれますか。

    おいらもヨーロッパ方面に行ってみたいのですが、アジアに比べるとお金が掛かって………( ̄。 ̄;)

    また美味しいソーセージがいっぱい食べられますね。

    他の国の語学を学ぶきっかけはほんと何気ないことから始まりますよね。

    おいらはタイ料理が大好きで、ゆくゆくはタイで仕事っと迄は行かないまでも自分のバイクでタイをあっちこっちとツーリングしてみたいので、タイ語の勉強を始めました。

    前まではタイ語学校に通っていたのですが、やはりグループレッスンだと頭の悪いおいらでは中々覚えられないしかと言ってプライベートレッスンだとお金が掛かりすぎてしまうので、CMもおなじみ?のロゼッタストーンを使って勉強しています。

640×480

gohan.jpg
/277KB

■5289 / inTopicNo.5)  Re[2]: 2010/11/10 30日間英語脳育成プログラム

□投稿者/ のり -(2010/11/15(Mon) 20:13:13)

    おー英語ですか!おいら某国に1年間留学&仕事してたことありまして・・・
    ちなみに某国の学校で英語習ってたのですが、実際は現場で聞いたり書いたりして覚えました。
    中学3年レベルの英語で十分通じますよ!耳で聞き取れるようになれるかが鍵ですね!
    聞きなれてくるとアメリカ人のしゃべり方とイギリス人のしゃべり方の
    違いとかも分かってきますよwベッカムの英語は発音が綺麗だとかw

■5290 / inTopicNo.6)  Re[3]: 2010/11/10 30日間英語脳育成プログラム

□投稿者/ ダー -(2010/11/15(Mon) 23:52:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ななパパさん、こんばんは!
    おおっ、一緒に行っちゃいますか~o(^▽^)o
    僕も実際に海外に行ってみて、どこの国に行っても、とりあえず英語が出来ると違うんだなと実感したものの、日々の忙しさに流されてしまいそうな矢先、再び浮上した海外の嬉しい話で、こりゃ逃しちゃいけないチャンスだと思いました。
    話せなくても、多少なりとも聞くことが出来るだけでも全然違うんですよね(きっと)。
    いきなりスクール通っても、基本的なところはやはり自主勉強が必要だと思いますので、まずは出来るところからはじめてみようと思い、教材を買って今日で6日目。
    リスニングが出来ない理由って、いわゆるカタカナ英語とか、ナチュラルスピードを知って、かなりのショックでした(笑)。
    なので、地道にやってますよ!。まだ進展はありませんが・・・
    ゆくゆくは、映画なんかも字幕なしでみれたらいいですね!

    mutugiさん、どうもです(^O^)/
    春のドイツ、イギリスでは、ショーウィンドウでソーセージを指さして「One Please!」で通じた時は、たったそれだけでも嬉しかったです(笑)
    でもバーガーキングで、買いたいものが買えなくて、別のものが出て来ちゃった時は、言いたくても言えない自分が情けなかったです(爆)
    mutugiさんも、タイへ行くための地道な努力もなさっているんですね。
    確かに、スクールは調べて見て金額を見てビックリでした。週1もいいけれど、それよりやはりまずは毎日英語を聞いて”英語脳”を作ることからはじめてみたいと思います。

    のりさん、こんばんは。
    1年留学されてたなんて、うおー!!!、また知られざるのりさんの魅力を発見!!(笑)
    アメリカ英語とイギリス英語で、同じ英語でも違うんですね。
    いずれ僕にもその違いが分かる日が来ればな~と思います。
    ありがとうございます!