体育の日

今日も朝からいい天気。
暑すぎず寒すぎず、公園で遊ぶにももってこいな季節になりましたね。
子供達のリクエストで、近所の運動公園へ。


ひろぼうも補助輪が外れてからというもの、まだまだぎこちない運転ながら、自転車がとても楽しくなってきたらしく、晴れた週末ともなると自転車遊びが定番となりました。
あのために購入した折り畳み自転車ですが、今なお週末ともなれば大活躍です(笑)
やはりこんな時は、折り畳み自転車が1台あると便利ですね!。というか、とてもチビ達の自転車を徒歩で追っかけるのは一苦労ですから・・・(笑)
一周1km以上ある周回コースも、途中にカマキリやバッタ、トンボを見つけては立ち止まり、まあ道くさが多いのは毎度のこと。


休日ともなると、同世代の子連れのお父さんって結構多いです。誰と言葉を交わす訳ではないけれど、なんとなく親近感が沸いてしまいますね(^^)