アイススケート3 in ときがわ町・天然氷の「上サスケート場」

■3933 / inTopicNo.1)  2010/1/16 アイススケート3
  

□投稿者/ ダー -(2010/01/17(Sun) 10:59:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今週末もアイススケートに行ってきました。

    やって来たのは、先週に引き続き、ときがわ町・天然氷の「上サスケート場」です。
    日高の自宅からは、約20km。おおよそ30分程度の道のり。
    http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11708

    先週は、仕事で自分は行きそびれてしまいましたので、今週こそは!と家族4人での訪問です。

    いやぁ~、やはり流石に”天然氷”だけあって寒いですね(笑)

900×600

2010_0116_114731aa.jpg
/152KB


■3934 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/1/16 アイススケート3

□投稿者/ ダー -(2010/01/17(Sun) 11:15:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    スケート靴履きも、回数重ねるたびに自分で出来るようになって来たかな?。
    子ども達が自分で出来るようになるには、とにかく経験あるのみ。

    それにしても、ここ連日の寒さで、スケートリンクどころか、リンク外までもが凍結状態になってて、フツーの靴では滑りすぎでした(笑)

800×600

2010_0116_101148aa.jpg
/195KB

■3935 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/1/16 アイススケート3

□投稿者/ ダー -(2010/01/17(Sun) 11:31:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、補助具で足慣らし。
    これがあると、安心感が違います!

    そして、徐々に慣れてきたところで、補助具無しでチャレンジ!!

    今日は、片足に乗って滑れるように練習しました。

800×600

2010_0116_105312aa.jpg
/99KB

■3937 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/1/16 アイススケート3

□投稿者/ ダー -(2010/01/17(Sun) 11:50:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    たっぷり2時間ほど、アイススケートを楽しみました。

    スケートの後は、こんな焚き火があったか~いです(^O^)
    こんなのも、屋外ならではでしょうか。

800×600

2010_0116_115700aa.jpg
/171KB