親子タンデム解禁!

■1793 / inTopicNo.1)  2008/11/2 親子タンデム解禁!
  

□投稿者/ ダー -(2008/11/02(Sun) 16:02:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かみさんが二輪小型AT免許を手にしたのが、昨年10月30日の出来事。
    めでたく1年が経過し、ついに親子タンデム解禁となりました(^O^)/

    お兄ちゃんのひろぼうのメットは、以前すでに購入済でしたので、今日は弟のあきぼうのメットを、近所のホームセンターで購入してきました。

    計画から1年半。ついにこれで、アドレスとヴェクスター2台での、親子タンデムツーリングが出来る環境が整いました(^O^)

    子どもとのタンデムには、サイズ的にも小型スクーターがジャストミート!。

    かみさんにもタンデム走行に早く慣れてもらって、4輪車では行きにくかった市内のイベントやお祭り、近所のお出かけネタなど、お出かけレパートリーが増えるかな?(笑)

    とりあえず、今月はブルーインパルスがあったり、来週に醤遊王国のイベントがあったり、市民祭りがあったりと、イベントも目白押しですね(^ε^)♪

640×480

2008_1102_122325AA.JPG
/102KB


■1795 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ アマネ -(2008/11/02(Sun) 21:36:20)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    今晩は!

    いいですよ~ タンデムって・・・

    特に車では行きにくいイベントなんか最高!
    早く「行った!」一報をお聞かせ下さい。

    因みに私は、今日も中央卸売市場での産業まつりにVec150でタンデムでした。Hi!

■1796 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/11/02(Sun) 21:37:54)

    ダーさん、こんばんは!親子でのタンディムツーリング、楽しそうですね!先ずは近場でのツーリングというかお出かけには、急な話かもしれませんが、明日の11月3日に尾島のRC航空ページェントがありますよ!8:30開始のようですが、付近は見物客の車でいっぱいになるかと思いますが、バイクであればスイスイ行けてしまうと思いますよ!新上武大橋を群馬側に渡るとすぐに右に滑走路があります。いかがでしょうか?

■1802 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ ダー -(2008/11/03(Mon) 18:48:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アマネさん、こんばんは!。
    いや~、本日初にタンデムツインでお出かけしてきました!(^O^)/
    スクーター2台揃うと、積載能力も侮れませんねー(笑)

    > 因みに私は、今日も中央卸売市場での産業まつりにVec150でタンデムでした。Hi!
    まさに、そのノリですよね(^ε^)♪

    rc30cb1100さん、どうもです。
    今日は、群馬でもそんなイベントが開催されていたんですね!。
    ご紹介ありがとうございます。
    そんなイベントこそ、バイクでお出かけネタにはピッタリですね(^O^)
    http://puchitabi.jp/08/11/post-4500.html

    今年はまだ無理ですが、かみさんにも徐々に慣らしてもらって、そんなイベントへも出かけられるようになりたいです。

800×600

2008_1103_141903aa.jpg
/160KB

■1811 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ アマネ -(2008/11/04(Tue) 04:06:59)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    おはようございます!

    > いや~、本日初にタンデムツインでお出かけしてきました!(^O^)/
    おめでとうございます!
    早速行ってしまいましたか・・・
    ツインっていうのがスゴイ!

    > スクーター2台揃うと、積載能力も侮れませんねー(笑)
    前かご+足元もありますしね・・・

■1813 / inTopicNo.6)  Re[2]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ ダー -(2008/11/04(Tue) 12:37:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アマネさん、どうもありがとうございます!。
    お陰様で、タンデムライダー仲間入りです(近場限定ですが・・)
    自分一人では、子供2人でいつもどっちが乗るかケンカになるので、意図的にタンデムは控えていたのですが、これからは今度はどっちがどっちの後ろに乗るかで早速言い合いしてますが・・・(笑)

    タンデムしても荷物が積めるという点は、スクーターならではの秀逸なところですよね。

    おおっ、前カゴの存在を忘れてましたね。
    うちは、”衝撃吸収安全ボディ”こと前カゴは、2台ともに標準装備ですね(笑)
    格好二の次、スクーターは実用性で勝負です(^O^)/

■1815 / inTopicNo.7)  Re[3]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ mau -(2008/11/04(Tue) 23:28:38)


     こんばんは! mauです

     いいな~、我が家が出来なかったダブル親子タンデム!
     これからも安全に楽しまれますように・・・

     タンデムベルト、あの時のでしょうか?
     そうだとしたらご活用いただいてウレシイです!

■1817 / inTopicNo.8)  Re[4]: 2008/11/2 親子タンデム解禁!

□投稿者/ ダー -(2008/11/05(Wed) 00:09:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mauさん、こんばんは!
    そう、あの時のアレです(*^-^)b
    何度か使わせて頂き、その後はしばらくタンデム自体をしてませんでしたので、これからは多いに活用させて頂きますねv(^-^)v
    しかし、あれから3年も過ぎたんですね。なんとも感慨深いものがあります。。。
800×600

2005_0503_002428.jpg
/122KB