ニュー北味でスペシャル定食

今日は貴重な有給消化デー。

昼食は、東松山にあるニュー北味に行って来ました。





途中、鶴ヶ島の片倉へ寄り道すると、すでに菜の花が黄色く色づいていましたね!。もうまもなく黄色のジュータンになる日も近いですね。



R407を北上し、ニュー北味には13時15分到着。今回で2回目の訪問です。

#正確には、一回火曜の定休日にビンゴしちゃったので3回目かな(笑)



昼のピークは過ぎたようですが、決して広くはない店内ですので、4人掛けテーブルで相席となりました。



ニュー北味のメニューは、どれも1000円以下という、大変嬉しいリーズナブル。今回は、中でも最高峰!?に君臨する850円の「スペシャル定食」です。もちろん、「おかず大盛り(150円)」+「ライス大盛り(無料)」で行ってみよう!。



おおっ!!。その正体は、いわゆる「肉野菜炒め定食」だったのですが、前回のテンコ盛り唐揚げ定食程のインパクトには及びませんが、でもまてよ?お皿でなくて器に入ってる野菜炒めってどいう訳!?。

箸を入れてみると、ふっ深い!。つまり、10cm以上はある深さの器で山盛りな訳ですよぉ~(◎_◎)。あとからこみ上げてきた、この感動(*^o^*)。スタミナたっぷり!、いやちょっと、コレはタダの肉野菜炒め定食では無いのだっ!。



それでは、頂きます♪。あらら?、ご飯が並盛り?。実は、ご飯が足りなくて並になってしまったのですが、すると中盤で炊き立てご飯が1杯追加で登場しちゃったのだぁ~(*^o^*)



いやぁ~、このおかずの量ですからね~。やっぱりご飯は大盛り程無いと釣り合いませんね!?。完食してみれば、第一印象以上に十二分にボリュームがあった「スペシャル定食」。



今日も満腹様でした(*^o^*)