全国有名駅弁大会-N700系新幹線弁当

 朝から気合いを入れてレッツゴー!!。


 近所のベ○シアのチラシにあった「全国有名駅弁大会」。実は今回2回目。前回は、開店時間10時に訪れると、すでにお店から出てくる客足?。

当然ながら駅弁コーナーには、お目当ての「ソレ」は完売。開店時間にすでに売り切れって一体・・・・(^^;



 今日は、2度目のチャレンジ!。僕と子ども達は、家でお留守番。こんな時はソロ活動に限ります!。かみさん1人で持ち前のフットワークで、今朝は気合いを入れて、フライング開店にも対応すべく、午前9時には店頭に到着!。ここまで来ると、子どもの為というよりも、親の威厳というよりも、ハッキリ言って親の趣味です(笑)。冬晴れの寒い中を、店頭で待つこと1時間。今日に限ってフライング開店どころか開店時間10時になっても開かなかったらしい・・・。



 開店10分前、お店前にはすでに数十人の人だかり。ベ○シアって、朝から賑わってるんですね。でもまさか、みな駅弁お目当てじゃないよね!?(笑)



 10時2分、「いらっしゃいませ~」のおもてなしで、店内へなだれ込みました。全員が駅弁大会では無かったけれど、3組程度が特設駅弁コーナー目指してまっしぐら!!。

 ナント、お目当ての「ソレ」は、僅か6個しか無かったらしい。まずは、かみさんが2個GET!!。続いて、他の子どもの手が延び1個GET!!。そして、おじさんが2個GET!!。そして、残るはラスト1個。あらら、間もなく訪れた次のお客で完売です。開店直後の僅か数分の出来事だったらしい。



 自信に満ちた笑顔で帰宅した、かみさん。お疲れ様でした!(笑)。



 さあっ、ココからはオイラの出番です!。いやいや食べる担当でなくて、写真撮りの話しね(笑)

























 「N700系新幹線弁当



 普段は、東海道新幹線・新神戸駅でしか買えないらしい代物です!。1050円也。



 ついにGETすることが出来ました!!。






フロントノーズは、迫力の「エアロ・ダブルウィング」構造






「N700」ロゴマーク




並べてみたら・・・



子供用新幹線シューズみたい(笑)






2両連結バージョン!(笑)




新幹線N700系カットモデル(違)



一口サイズの唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ、オムレツに、スパゲティ、焼き飯という内容でした。

ボリューム的には、お子さまサイズかな。大人にとっては、量の問題でなくて、”気持ち”でお腹一杯です(笑)



御馳走様でした♪




 いつか、出張などで関西へ訪れる機会があったらなば、是非とも新神戸駅で買ってみたいものです!。そーいえば、家には「はやて弁当」、「SL弁当」、「エアポート弁当」などの容器(せともの)もありましたね~。いつの間に・・・・。



 以上、かみさん「駅弁コレクション」でした(笑)



《参考リンク》

N700系新幹線弁当・宅配弁当

新幹線N700系電車
– Wikipedia


JR東海「次世代新幹線N700系」

JR東海・浜松工場、新幹線なるほど発見デー

新型N700系新幹線