古都オフ2007 Vol4

 かれこれ5ヶ月ぶりの古都オフとなりましたが、いやまあ、その間にはいろいろありました!。

そんなこんなを経て、現在に至る訳ですが、まあ人生どうなるか分からないものですね。



そん中、コボケンさんから「暇だったら。。。。」なんて(笑)、お熱いリクエストを頂いちゃったことですし、久々の古都オフ行ゃいましょう!。



 今回は、平日月曜という、また例のない変則的な日程でしたが、前日告知だったにも関わらず、多くの精鋭ライダーが集結してくださいました!。


■「カキフライ定食」 by ダー

 季節限定ネタ、今期初登場です!。今日はまたいつにも増して、モ~レツな御飯は普通盛り。

 カキフライも1個はこんなに大きいの??状態ですが、その正体は食べた人だけのお楽しみ♪。





■「カキフライ定食」 by wyrd(ヨルド)さん

 風呂から参戦の予定が、夕食タイムにも間に合いました!。

 久々に食べたかったという「カキフライ定食」にこぎ着けました。



 ところで、ねぇねぇwyrdさん!。今日のお題は、誰かの北海道ツーの話しなんかよりも、やっぱり僕的にはwyrd(ヨルド)さんが気になります(笑)。会津の十文字でソースカツ丼を食べた後、帰りは伊北のまつくぼでソースカツ丼を食ってきました!、ってどういうことよ??(笑)。

 更に、最近そんな熱いロングツーで目が離せないwyrdさんですが、またしてもやってくれました!。先週末は、日帰りで下北と渋谷へ行って来ました!とのことですが、ちょっと待った-!!。その下北って、同じ下北でもこっちの下北だったりする訳ですよ!。しかもオフ車KLXでのチャレンジャーとのことで、いやぁ~、感激しました!!(笑)。1872km37H

→ 下北レポは、コチラでそうぞ!。





■「カキフライ定食」 by べっちさん

 大人気の季節限定「カキフライ定食」。肉系と違って、意外とイケてしまいますね!(#御飯を除く・・・笑)





■「カキフライ定食」 by ストリームさん

 またまた登場の「カキフライ定食」で、4連発だ~。

 今回、初参戦してくださったストリームさんですが、いつもと御飯の高さが若干異なるらしいってホント!?(笑)

 小食になりましたというストリームさんも見事に完食!。いやぁ~、お互いなんとか行けましたね~。





■「天ぷらうどん」 by さくらのぱぱさん

 少なそうなので選んだ「天ぷらうどん」のはずだったけど、やっちまったって感じ?(笑)

 こんな「天ぷらテンコ盛りうどん」見たことないっす!!(笑)





■「焼き肉定食」 by よっちゃん

 1年数ヶ月ぶりの久々の参戦!。なかなかの苦戦気味でしたが、ご夫婦の力業で見事に完食にこぎ着けました!



■「天むす定食」 by ちゃこさん

 よっちゃんのタンデムライダーとして参戦!。女性に意外と人気の天むす定食。





■「けんちんうどん」 by センタービレッジさん

 前回に引き続き、今回も気持ち”少なそう”メニュー選んでる気がする!?センタービレッジさん(笑)

 でもこうして、だんだん胃袋が大きくなっていくのです・・・・(笑)





■「きのこそば」 by コボケンさん

 ラストは、お蕎麦は食べたこと無かったので・・・というコボケンさん。マイナー路線ながらも、来て見てビックリ!。こんなはずじゃなかった・・・・って何のこと?(笑)

 きのこ具だくさんに、麺だく状態で、汁は吸っちゃった訳じゃなくって、麺ばっかりスゲー(笑)。もちろん、これでフツー盛り。

 撃沈寸前だった様ですが、ご無事で何よりっ!(笑)





 食後は、時間の許す一部の有志でスーパー銭湯「入間の湯」へ。今日は、古都さんもそうですが、入間の湯も随分と空いていましたね。

久々の入間の湯は、幾分リニューアルされた様ですが、みな大好物のソフトクリームが、手作りからカップのインスタント式?になってしまったのは、ちょっと解せないなぁ~。



 以上、古都オフ&入間の湯も、毎度の閉館時間の深夜0時で無事完了!。ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。



《過去レポ》

古都日記2(2006年10月~)

古都日記(2002年7月~2006年3月)