掛川花鳥園

 国内最大規模の温室えた、全国でも珍しいいわば鳥のテーマパーク。静岡県掛川市の掛川花鳥園へ行って来ました


 今回、自分は2回目の訪問ですが、真夏の温室は蒸し風呂か!?と思ったら、いやぁ~涼しいのなんのって(嬉)



 一歩館内へ足を踏み入れると、大温室の中を、コガネメキシコインコやオニオオハシ
、ギニアエボシドリといった鳥たちが放し飼いにされており、やっぱり餌付けが楽しみですね!!。



 ちまちまとお金はかかるのですが、餌付け用の餌を手に持つと、途端に餌目当てのインコなどに群がられていやもう大変!(笑)。他にも、水鳥のプールを始め、ふれあいゾーンカモ池などなど、お盆の時期で人出が多かったせいか、初めて訪れた時ほどのインパクトは薄かったものの、とにかく普段では味わえない鳥とのふれあい体験が面白かったです(笑)