2016/4/3 アドレスV125S 駆動系メンテナンス

■10726 / inTopicNo.1)  2016/4/3 アドレスV125S 駆動系メンテナンス
  

□投稿者/ ダー -(2016/04/03(Sun) 18:13:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2014/3/23に新規購入してからちょうど2年。
    走行距離は35295km。今なお毎日往復約80kmの通勤に活躍中!

    今日は、アドレスV125Sのメンテナンスデー。
    ウェイトローラーとVベルト、オイルフィルター、オイル交換です。

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■10727 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2016/4/3 アドレスV125S 駆動系メンテナンス

□投稿者/ ダー -(2016/04/03(Sun) 18:14:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、ウェイトローラーの交換から。
    ヴェクスターの時に3000円ちょっとの安物ですが電動インパクトレンチを買ってからは、
    自分でもウェイトローラー交換が出来るようになりました。
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■10728 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2016/4/3 アドレスV125S 駆動系メンテナンス

□投稿者/ ダー -(2016/04/03(Sun) 18:14:49)
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    12,892kmの時に導入した「K9→K5/K7変換クラッチキット」
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-1303.html
    その後22,403km走りましたが、走りの方は好調ながら、最高速が若干落ちて来たのと
    変速時のスムーズさが無くなってきてて、信号ダッシュは速いけど
    中速からの加速が苦手気味に・・・。

    さて、中をばらして見ると・・・。
    ウェイトローラーがガッツリすり減ってますね。
    純正19gに対して、今回もK5の17g純正品を入れました。

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■10729 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2016/4/3 アドレスV125S 駆動系メンテナンス

□投稿者/ ダー -(2016/04/03(Sun) 18:15:39)
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    Vベルトは寿命がいまいち分かりませんが、かつて原付時代に走行中に切れた苦い経験があるので、
    切れる前に予防交換が基本ですね。
    新品と比べて見ると、0.5mm程度はベルト幅が減っていました。
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■10730 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2016/4/3 アドレスV125S 駆動系メンテナンス

□投稿者/ ダー -(2016/04/03(Sun) 18:16:00)
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    これにて駆動系リフレッシュ完了です!。
    走り出すと別次元のスムーズさ。まるで新しいバイクにでも乗り換えた様な乗り心地ですね!。
    あとは、バイク屋さんでオイルフィルターとオイル交換を済ませて、本日のメンテナンス完了です。
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