97/01/29


紀伊半島ツーリング  5日目、最終日(20日)
 1993年3月16日〜20日 4泊5日

同行者:大谷勉(GSX-R 250)
ルート:保子の湖YH〜中央自動車道〜伊那IC〜伊那市駅前・『富貴屋』〜諏訪湖〜中央自動車道〜八王子〜自宅


伊那市駅前・富貴屋

 昨日は、相当走りました。紀伊半島の真ん中から中津川まで来たんですから、そりゃ疲れましたね。

 今日は、もう帰るだけです。でも、せっかくここまで来ているので、伊那にある富貴屋へお邪魔しました。つい3ヶ月前の正月に、初めて富貴屋にはお世話になりました。たまたまツーリングで近くまで来たので、『るるぶ信州』で見つけましたって寄ったんです。そしたら、よく遠くから来てくれたねって、迎えてくれてお茶とまんじゅうを頂きました。
 紀伊半島のお土産を持っていったところ、お店の人も大変喜んでくれ(もちろん覚えていてくれた)、しばらく世間話に花が咲きました。大谷君もすっかり気に入られたらしく、『今度泊まりにおいでよ』とまで、言ってくれました。

 説明が送れましたが、『富貴屋』は伊那駅前にあるまんじゅうやさんです。ここは、伊那谷まんじゅうで有名で、直径14cm以上もあります。その他、お客さんの要望によっては、50cmでも1mでも作ってくれるとか・・。

 是非、近くを通った際にはお立ち寄り下さい。 


終わりに

 たったの5日間での紀伊半島は、やはり辛いものがありました。往復するのに前後一日取られてしまったので、実質紀伊半島を走ったのは3日間。走りっぱなしのツーリングでしたが、それはそれでよかったんではないかと思います。また、紀伊半島へ行く機会があれば、そのときは欲張らずに無理のない計画を立てたいと思います。

 そう言えば、初日にあった西富士での転倒のトラブルも、大谷君は忘れてしまったかの様に元気です。

 お疲れさまでした。


MAP


MENU] [1日目][2日目][3日目][4日目][5日目]