スキー4 – ふじてんスノーリゾート

■7489 / inTopicNo.1)  2013/1/1 スキー4 – ふじてんスノーリゾート
  

□投稿者/ ダー -(2013/01/02(Wed) 11:02:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2013年、始まりました!(^O^)/
    元旦初日は、家族でスキーに出動です。
800×600

2013_0101_165809aa.jpg
/101KB


■7490 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013/1/1 スキー4 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/01/02(Wed) 11:03:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    元旦15時出発!

    中央道で河口湖ICへ。ちょうど西日が眩しい時間帯。
    年末の大雨が嘘の様に晴れ上がり、素晴らしい富士山を元旦から望むことが出来ました!。

800×600

2013_0101_155414aa.jpg
/59KB

■7491 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2013/1/1 スキー4 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/01/02(Wed) 11:03:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    モビリオにも増して大活躍のステップワゴン。
    普段はかみさんの近所の買い物ちょいのりしか使ってませんが、
    ほとんど週末の外出だけで、納車から1ヶ月ちょっとですでに3000kmを超えました!

    また、スキーの時でもゆとりある積載能力が素晴らしい!
    もしかして、スキーの時には、すでに日の目を見ることはもう無いか?!と思っていた積めなかったソリですが、これだけの積載能力だったら、
    今更ソリなんかも積めてしまいそうですね(笑)

    それから、普段は燃費重視のオーバードライブ&エコモードで、2000ccとは思えないまったり加速感は、
    余計な加減速がない分、乗り心地と静かさはは抜群です。
    でもって、ここは!という登坂車線だったり高速の合流車線などは、オーバードライブを切った途端に、
    車体の大きさと2000ccとは思えない抜群の加速感には大満足です(笑)

800×600

2013_0101_164046aa.jpg
/166KB

■7492 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2013/1/1 スキー4 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/01/02(Wed) 11:05:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さて、やって来たスキー場は、毎度お馴染み「ふじてんスノーリゾート」
    バックには富士山そびえてますねo(^▽^)o
    ここは、いわゆる人工スキー場ではありますが、家から1時間ちょっとと近いこと、何よりやはり晴天率が高いところがお気に入りかな♪

    ■ふじてんスノーリゾート
    http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

    さて、元旦初日は、スキー場イベントがコレ↓
    ---------------—
    初笑いお年玉
    ●リフト1日券2,000円、ナイター券1,500円
    ●小学生以下リフト無料(?22:00まで)
    ---------------—

    おおっ!、昨年クリスマスに続き、今回も小学生以下は無料!。
    大人も割引料金とあって、こんなチャンスを逃す訳には行きませんよね(笑)

800×600

2013_0101_185905aa.jpg
/77KB

■7493 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2013/1/1 スキー4 – ふじてんスノーリゾート

□投稿者/ ダー -(2013/01/02(Wed) 11:06:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    年末に子供達は、2泊3日のスキー合宿に出かけていたので、その成果はどれほどかな?
    前回家族みんなで滑った11月のイエティに比べると、特にあきぼうなりの進歩が分かりました!

    今日も小回りを重点的に練習しました。
    無理に板を揃えようとすると体もそっちを向いてしまうので、体はフォールラインに向いたままで、あくまでハの字での連続小回りが基本かな。

    昼間のライブカメラを覗いたら、それはまあそれなりの賑わいぶりでしたけど、流石にナイター時間にもなるとご覧の通り。
    空いているコースは、周りを気にせずにコース幅を目一杯使ってダイナミックに滑りが楽しめました!。
    17時から21時半までの4時間半。たっぷり満腹様でした(笑)

    スキー場22時出発し、帰路も順調路線で埼玉の自宅には23時半に無事帰宅!。

800×600

2013_0101_190958aa.jpg
/104KB