古都・期間限定「担々ザルラーメン」

■7010 / inTopicNo.1)  2012/8/10 古都・期間限定「担々ザルラーメン」
  

□投稿者/ ダー -(2012/08/10(Fri) 18:53:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日のランチは、古都で決まりっ!

    気になるメニュー、期間限定「担々ザルラーメン」を食べに行って来ました。

800×600

2012_0810_121011aa.jpg
/117KB


■7040 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/8/10 古都・期間限定「担々ザルラーメン」

□投稿者/ ダー -(2012/08/11(Sat) 15:44:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    先ず出て来たのは、サービスおでんの代わりに、今日は奮発してエビチリとエビ入りの混ぜご飯です!

    日頃は小食な僕ですので、これだけでも普段の1食分にも相当しそうな前菜ですね(*^o^*)
    今日は、なんとなく朝飯抜きで来て良かったです(笑)

800×600

2012_0810_114842AA.JPG
/126KB

■7041 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/8/10 古都・期間限定「担々ザルラーメン」

□投稿者/ ダー -(2012/08/11(Sat) 15:56:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いて本命の登場です!。
    どんぶりの付け汁に、山盛り積まれた初めてのザルラーメンは、お盆めいいっぱいで感じじゃないですか~(笑)

    ちょっと辛めですけど大丈夫かな、という女将さんの優しいお心遣い。
    でも、担々麺なんだから辛くて当然!。でも、そう言われるとちょっぴり不安な気も。。。。(笑)

    一口スープを頂くと、確かに結構辛いかも。
    でも、ラーメンと一緒に食べると、コレが実にベストマッチング!!
    フツーの付け汁だったら、さすがに後半単調な味に苦戦しそうなボリュームですが、このザルラーメンとスープってば、全く薄まるどころか、どんだけ食べても、変わらない美味さ新鮮そのもの。

    少々不安にも思えたボリュームでしたが、全部美味しく完食成功!。
    美味さとボリュームだけでなく、辛さコラボした満腹感。
    いやぁ~、侮れない旨さの担々ザルラーメン。辛さと具だくさんのスープも美味くって勿体なくて、全部頂きました♪

900×574

2012_0810_115046AA.JPG
/138KB

■7042 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/8/10 古都・期間限定「担々ザルラーメン」

□投稿者/ ダー -(2012/08/11(Sat) 15:58:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2012_0810_120637AA.JPG
/81KB

■7045 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/8/10 古都・期間限定「担々ザルラーメン」

□投稿者/ まったり亀 -(2012/08/15(Wed) 00:20:08)

    ダーさんこんばんは。

    私は9日のランチに訪問し、やはり担々ザルラーメンを食べました。

    さすがの麺の量ですよね、それとホントにスープが薄まらないのが不思議でした。
    スタミナが出そうなメニューでした。

1600×1200 => 900×675

1344957607.jpg
/180KB

■7080 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/8/10 古都・期間限定「担々ザルラーメン」

□投稿者/ ダー -(2012/08/19(Sun) 13:43:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、こんにちは!
    1日違いのランチでしたね。
    突然メニュー続きでしたので、ようやく食べれました(笑)
    この暑い夏にはスタミナ満点の限定メニューでしたね(^O^)/