只今、単身赴任中2!?

■5634 / inTopicNo.1)  2011/4/2 只今、単身赴任中2!?
  

□投稿者/ ダー携帯 -(2011/04/02(Sat) 15:21:50)

    この落ち着かない状況下の中で、家族も置いて日本を離れるのは、やはり思うところありますが、
    僕にとっては、これも会社から託された?使命です。

    海外より、どうか1日も早い日本の復興を心より祈っています。

    それでは、人生3度目の海外へ、行ってきます!

800×600

2011_0402_150147AA.JPG
/122KB


■5635 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ mutugi -(2011/04/03(Sun) 09:44:43)

    おぉ~~~、前にお話ししていた海外出張に行かれたのですね。

    この時期に家族と離れなくてはいけないのは辛いですね。

    海外から帰ってくる頃には、日本の状況がちょっとは良くなっていて欲しいですね。

    私事ですが、私も今月の14日に海外に行ってきます。

    それでは、お気を付けて美味しいソーセージを食べてきて下さい。

■5636 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ mau -(2011/04/03(Sun) 12:05:20)

    ダーさん・mutugiさん、後ろ髪引かれる思いもあるかと思いますが
    元気に行って来てください!

■5637 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ ダー -(2011/04/04(Mon) 06:45:42)

    現地、ホテルに無事到着!。
    成田で前泊して、日曜の11時40分にテイクオフ。
    成田を出発してから、かれこれ21時間、遙々9,000kmの道のりでした。
    昼間が異様に長くて、でもテンション高くて、結局ほとんど寝られませんでした。
    シャワーも浴びて、ほっと一息ついたところです。
    ホテルから、有料ですがインターネットもこうしてつなぐことが出来ました。
    1年ぶりの海外は、なんとも晴れ晴れしい新鮮感と共に、ちょっぴり孤独感も味わっています。

    只今の時刻23時40分。日本はすでに4/4の朝6時半過ぎたところかな。

    mutugiさん、こんばんは!。どうもありがとうございます。
    地震でどうなるかと思っていましたが、予定通り作戦決行となりました。
    mutugiさんも、いよいよですか。お気をつけていってらしてくださいね。

    mauさん、ありがとうございます。
    とりあえず、無事に任務(?)を終えて帰れますように。
    明日は、目指せ!ウィンナー!!(仕事ですってば)

800×600

2011_0404_002826AA.JPG
/88KB

■5638 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ まったり亀 -(2011/04/04(Mon) 08:50:12)

    長丁場のフライトお疲れ様でした!
    速そうでカッコイイ飛行機ですね。

    9,000KMですか、交通手段は違いますが原付2種24時間ツーで頑張っても最低9日間はかかる距離なのですね(笑)

    お気をつけて!

■5640 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ ダー -(2011/04/08(Fri) 15:44:30)

    昼間は1日2万歩ほど歩いて、毎晩深夜まで出張報告書に追われて、連日睡眠時間が3時間程度という生活を送っていましたが、そんなドイツでの任務も無事に完了!
    昨日からは、国境を越えてここ北欧の地へ来ています。とてもプライベートでは、なかなかこんなチャンスもありませんので、仕事とはいえ、晴れ晴れしい気持ちになります。
    ドイツともまたひと味違った雰囲気で、街並みがどこも綺麗で同じ地球上とは思えない感じです。
    昨晩は、久々に6時間ほどの睡眠もとれて、少しは休養がとれました。
    使える貨幣もユーロからクローネに変わり、物価が高いのか安いのか金銭感覚がよく分からないのですが、そんな時はとりあえず世界共通のペットボトルコカコーラを購入で感覚つかんでます(笑)

    まったり亀さん、ありがとうございます!。
    おおっ、原付でも3日間根性を振り絞れば、到達できる距離なのですね!
    その間のタイヤ交換を考えると、タイヤも持参しなければヤバそうです(笑)

800×600

2011_0407_124716AA.JPG
/151KB

■5641 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ ダー -(2011/04/08(Fri) 15:50:00)

    昨日は、市内観光で世界三大○○○○な名所にも行ってきました。
    僕個人的には、さほど○○○○することはなく、素敵な銅像じゃないですか。

    北欧の異国の地、インターネットや旅行雑誌で見たあの地を今自分の足で踏んでいるんだという、なんだか感極まる思いでした。

    一週間の海外生活も今日が最終日。
    土曜には帰国する予定です。

800×600

2011_0407_141125AA.JPG
/101KB

■5642 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ mutugi -(2011/04/10(Sun) 00:58:44)

    おぉ~~、人魚の銅像ではないですか~~。(〃 ̄ー ̄〃)

    町並みも素敵だ~~。

    あっダーさん、ソーセージはもういっぱい堪能しましたか~。

■5643 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/4/2 只今、単身赴任中2!?

□投稿者/ ダー -(2011/04/11(Mon) 00:46:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    土曜の夜に無事帰国しております。
    強風で3時間くらい空港で足止めを食らったものの、向こうを19時過ぎに離陸。その後、延々11時間のフライトで、成田には土曜の正午過ぎに到着でした。

    帰路もやっぱりほとんど寝付けずに、でも帰宅したら一気に緊張感が抜けて、いやぁ~爆睡モードへ。
    今日は朝から半日野暮用で出かけた後は、その後も夕方まですっと寝込んでました。

    どうも、mutugiさん!。
    もしかして。どこだか写真で分かっちゃいましたか~。流石です。
    ソーセージ、もちろんWelcomeですよ。それが一番の楽しみでしたからねー。
    とりあえず、ドイツでの1枚です。
    コレで2ユーロですから、日本円にすると240円くらいでしょうか?。
    とにかく安くて美味しくてボリューム満点!でした(*^o^*)
    こんなウィンナーが駅をはじめ、街中の各所で常時ずらりと並び、日常にみなさんがフツーに食べられてるんですよね。

800×600

2011_0406_164126AA.JPG
/54KB