スキー訓練2 in スノータウン「イエティ」

■3624 / inTopicNo.1)  2009/11/28 スキー訓練2
  

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 01:43:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    昼間の野暮用を終えて、ようやくフリーになった夕方から気合いで勝負です(笑)

    今シーズン、早くも2回目。
    家族でナイタースキー訓練に行ってきました!(^O^)/

800×600

2009_1128_214057aa.jpg
/62KB


■3629 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 22:33:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    15時半に出発。
    先週は3連休中とあり、この時間で下り線の中央道の渋滞があったりしましたが、流石に今回はスイスイの快適ドライブです(*^-^)b

    圏央道、中央道、東富士五湖と乗り継ぎ、17時過ぎに富士山麓のスノータウン「イエティ」到着。
    2週連続とあり、スキー場の勝手も分かったこともあり、荷物は若干コンパクトになりました。

800×600

2009_1128_172605AA.JPG
/125KB

■3630 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 22:43:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    子どももメルマガ登録OKとのことで、今回は子ども2人もメール登録!

    つまり、ナイター料金は大人2000円→1500円、小人1500円→1000円となり
    家族4人でナント5000円で済みましたv(^-^)v
    http://www.yeti-resort.com/info/goodnews.html

800×600

2009_1128_173516AA.JPG
/148KB

■3631 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 22:44:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    更にこのメルマガ登録すると、スタンプ2個で入場滑走料が半額!なんて特典もあるんですよ~(^O^)
800×600

2009_1128_173557AA.JPG
/136KB

■3632 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 22:53:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、いよいよゲレンデへやって来ました。

    前回、初めて目にしたこの光景は、思わず「えっ?!」と思いましたけど、流石に2回目ですので慣れました(笑)

    左右をボーダーが埋め尽くし、滑り出し部分は大混雑です。
    コレばっかりは、コースが限られている初滑り期間の宿命ですねf^_^;

800×600

2009_1128_180142AA.JPG
/105KB

■3633 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 23:01:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    前回転びまくったあきぼうが、今回はほとんど転びません!。
    調子がいいときは、とても分かりやすく鼻歌まりで絶好調のあきぼうです(*^-^)b

    転んだ時も、前回は足が絡まって立つまでにとても難儀しましたが、今回はコツを掴んだようで、転んだ状態で足を振り上げて揃えられるようになり、さほど体力を消耗せずに復活できるように進化しました。

    なんてったって、前回初回の1本滑り降りるのに1時間もかかったものの、今回は僅かの10分足らずで滑り降りることが出来るようになりました。

800×600

2009_1128_184426aa.jpg
/78KB

■3634 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 23:12:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かみさんと滑っていたひろぼうは、流石のお兄ちゃんで、転ぶことこそ無いものの、典型的なお子ちゃまスピード狂(?)に、更に磨きをかけていました(笑)

    担当交代し、後半はひろぼうとランデブー。
    曲がる練習をしたいけど、やはり親子だと子どもが言うことを聞いてくれませんf^_^;
    そこで、後はとにかくお父さんの後に付いてこい!と。

    時には大きく、時には小刻みにクネクネと曲がりまくりです。
    するとどうでしょう。あれこれ口で言うのもいいけれど、見よう見真似でまもなく曲がれるようにもなりましたo(^▽^)o

800×600

2009_1128_203656aa.jpg
/125KB

■3635 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 23:27:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    前回、4本しか滑れなかったあきぼうは、トータル10本ほど滑りました。
    お兄ちゃんに至っては13本位滑れたでしょうか。
    なにせ、1本が1000mものロングランですので、ナイターにしては滑り応えたっぷりですね。

    コレくらい目に見えて上達してくれると、連れていった僕にとっても張り合いがあって面白いです(笑)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/diary/2009/1128/2009_1128_184158.wmv
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/diary/2009/1128/2009_1128_211435.wmv

    そうそう、今回は行き詰まった時のUターン手段として、キックターンも出来るようになりました(*^-^)b

800×600

2009_1128_174436aa.jpg
/137KB

■3636 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/11/28 スキー訓練2

□投稿者/ ダー -(2009/11/29(Sun) 23:37:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後は、ゲレンデが丸ごとキリに包まれてしまいましたが、それはそれでナイター照明効果もあり神秘的だったり。
    ナイター終了時間の22時まで、疲れ知らずでめい一杯滑りました。

    滑ってるときに子どもが発見したんですが、ナイター照明の回りをグルグル飛んでいたのは、どうやらコウモリらしいです。
    更に、帰路の富士山スカイラインでは、子ども達にとっては動物園以外で初めて見る”野ジカ”にも興奮!。眠気どころがすっかり目が冴えてしまった様でした(笑)

    前回、東名経由で風呂に入ったこともあるけれど、3時間もかかり帰宅が深夜3時半になってしまいました。
    今回は、それに懲りてスキー場で夕食代わりにアツアツのカップラーメンを啜った後は、風呂には入らずそのまま直帰モードへ。
    23時にスキー場を出発し、中央道経由にて0時半には帰宅することが出来ました(^-^)/

800×600

2009_1128_214104aa.jpg
/66KB