巾着田菜の花まつりin日高市

■2582 / inTopicNo.1)  2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市
  

□投稿者/ ダー -(2009/04/11(Sat) 21:44:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

640×480

2009_0411_135129AA.JPG
/113KB


■2583 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ ダー -(2009/04/11(Sat) 21:44:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こちらは、ミニSL(菜の花号)。
    菜の花畑の中をぐるりと回って来るそうな。
    100円で2周。
640×480

2009_0411_135144AA.JPG
/134KB

■2584 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ ダー -(2009/04/11(Sat) 21:47:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    持っていった”虫取り網”は、何故かこういう状況に・・・・(笑)

    今日も夏日で、水遊びにももってこいの陽気だったらしい。

640×480

2009_0411_123935AA.JPG
/133KB

■2585 / inTopicNo.4)  Re[1]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ おかぴぃ

-(2009/04/12(Sun) 07:27:25)

    ダーさんお久しぶりです。
    仕事の忙しさも多少改善されたのか最近新しい記事がUPされだして、
    読んで楽しんでおります小生としては大変嬉しくおもいます。
    桜と菜の花と汽車!かみさんのOKがでれば日高市まで出かけたい感じです。

■2586 / inTopicNo.5)  Re[2]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ らっか -(2009/04/12(Sun) 08:59:53)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    あれ、そんな行事あったのですか。知りませんでした。
    ミニSLがあるなら、行きたかったけど、深夜勤の合間なので、おやすみなさいデス。

■2587 / inTopicNo.6)  Re[3]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ ダー -(2009/04/12(Sun) 22:13:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おかぴぃさん、こんばんは!
    どうもありがとうございます(^O^)/
    この数ヶ月、帰宅後や休日も自宅で仕事三昧で、とにかくこれほど仕事に燃えてる自分に自分が驚きました(笑)
    忙しさは相変わらずですが、明るい兆しが見えて来たこともあり、ちょっとだけパワーUP(?)したのかもしれません・・・・(笑)

    巾着田の「菜の花まつり」は、これまで聞いたことがありませんので、今年初の試みの様でした。
    でも、これで秋の曼珠沙華の様に定着してくれたら、地元民としてもちょっと嬉しく思ったりです(^O^)
    是非機会がありましたらWelcome日高へお越しくださいね♪

    らっかさん、こんばんは。
    ミニSLは、コースはさほど長くはないものの、菜の花畑の中を走るというシチュエーションは、ちょっと他では味わえない様な醍醐味だった様です(*^-^)b

    という訳で、今日は夕方、家族で僕だけ見てないもの悔しいので、僕も一人で巾着田へ行って来ました(^O^)/

    巾着田は、バイクも有料なので、あいあい橋手前にバイクを止めて、巾着田へ突入!

640×480

2009_0412_161508AA.JPG
/77KB

■2588 / inTopicNo.7)  Re[4]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ ダー -(2009/04/12(Sun) 22:15:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あいあい橋直下の高麗川では、すでに川で水遊びしている子ども達も数人いました。
    気持ちよさそうで、何だかちょっと羨ましような・・・(笑)

    僕も小さい頃は、高麗川で川遊びしてました。

640×480

2009_0412_163352AA.JPG
/111KB

■2589 / inTopicNo.8)  Re[5]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ ダー -(2009/04/12(Sun) 22:20:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

640×480

2009_0412_162709AA.JPG
/88KB

■2590 / inTopicNo.9)  Re[6]: 2009/4/11 巾着田菜の花まつりin日高市

□投稿者/ ダー -(2009/04/12(Sun) 22:28:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    近隣では、これほどの規模の菜の花畑は見たことないですね。
    桜とのコラボもまた良かったです(すでに葉桜でしたが・・・)

    なお、訪れた時間が夕方だったこともあり、すでに物産店などは、跡形もなく消えてました。
    残念!!(笑)

    菜の花は、もうしばらく楽しめそうですね♪

640×480

2009_0412_162259AA.JPG
/123KB