奥武蔵・林道ツーリングへ

12/24は、久々の林道ツーリングへGO!。





待ち合わせ場所の鎌北湖へ到着すると、すでに*isterさんは、到着済み。

自称”KSR”ですが何か?という*isterさん。ひょぇ~!!、しばらくご無沙汰している間に、マシンがトライアルマシンに変貌してる~(驚)。全然聞いて無いってば(!)

いやぁ~、しかもこだわりのナンバー付きの公道仕様ですからね。これからはこれでツーリングもこなされるということで、そういう選択肢もあったのねと、ちょっと衝撃的でした。



さて、あえて”箱付き”トレール車と、トライアル車という、なんともアンバランスな2台でスタートです。



枝葉も枯れて、林道も随分と走りやすくなってきましたね。屈辱のXTZのクラッチ焼け事件の現場も、セローのパワーで一気にクリア!。さすが250ccの威力でした。

*isterさんのマシンは、XTZ125譲りの125ccの排気量ながらも、おぉ~~~!、KSRの走りから更にレベルアップもされて、トライアル車の軽快な走破性と相まって、見事にクリア!。お見事です。



昼食へとやって来た場所は、*isterさんのお勧めの蕎麦屋「玄家」。

越生梅林から更に奥。県道から狭い1車線路を数百m入り込んだへんぴな奥地にありました。

へぇ~、こんなところに蕎麦屋があったんだーという感じですが、お店の前には他県ナンバーの車が数台並んでおり、またまた驚きでした。



玄関で靴を脱いで、店内はお座敷モード。林道を走った後だと、大概ドロ汚れで、お店に上がり込むには気が引けることが多いのですが、今回は両者ともに転んでないのでノープロブレムなのだぁ~(笑)

メニューはこちら。僕は、「二八そば(もり)大盛:1100円」、*isterさんは「生粉打ち(おろし)大盛:1350円」を頂きました。

いやぁ~、柔らかすぎない程良い歯ごたえと、蕎麦の風味がたっぷり堪能できて美味しかったです(^^)





《お店データ》

 田舎そば「玄家」

 埼玉県入間郡越生町大字大満525-1

 049-292-6188

 金、土、日のみ営業 11:00~18:00


わずか半日コースではありましたが、両者すっかりお腹いっぱいということで、これにて、本日の林道ツーは終了!

お疲れ様でした。