1995年夏 北海道ツーリング その3

1995年8月12日〜17日 計6日間
同行者 大谷(FZX750)


15日(4日目) 日本最北端・宗谷岬にて

 今回のツーリングの目的地「宗谷岬」までやって来ました。よく宗谷岬は何もないと聞きますが、確かにツアーで来れば「日本最北端」と言うだけで何もないし、つまらないかもしれません。でも、遥々埼玉から自走で1,500kmを走ってきた自分たちにとっては、なんとも言えない充実感で一杯です。

 宗谷岬は、たくさんのライダーで溢れていましたが、みんなそれぞれの思いがあってここまでやってくるんでしょうね。


15日(4日目) 浜頓別町 クッチャロ湖畔にて

 宗谷岬から国道238号を走り、クッチャロ湖まで来ました。あちこちに白鳥飛来地の看板があります。
 休みの都合上、ここで大谷君とお別れです。大谷君は、自分より1日休みが長いので道東方面を回るそうです。私は、あと北海道で1泊しかできないのでこのまま南下して、旭川まで行くつもりです。それでは、お互い気を付けて。


[その1] [その2] [その3] [その4] [戻る]