1996年10月12日掲載


四国ツーリング 5日目

1993年3月24日〜29日 5泊6日


全ルート

右の地図をクリックして下さい。拡大図が表示されます。


28日(5日目) 四万十川YH

 今日は、四国ツーリングの最終日です。

 昨晩は、四万十川YHにお世話になりました。収容人数も12名と少ないため、気配りの行き届いたYHでした。とても良かったです。
 朝、YHの前でペアレントさんとヘルパーさんと一緒に記念撮影。


28日(5日目) 久万町・久万小学校
東京ラブストーリーの舞台

 定福寺で入手した情報を元に、久万町へやって来ました。久万小学校は国道33号沿いにあったため、簡単に見つけることができました。一応、職員室へ寄って、挨拶してから校庭へ入りました。そこは、東京ラブストーリーで見た覚えのあるグランドでした。でも、問題の柱はどこにあるのでしょうか?。うろうろしていると、向こうにも同じように探している集団がいました。すると、『あった!』という声がしたので、自分もそっちの方へ行ってみるとありました。写真では見にくいですが、確かに相合い傘に『永尾完治&赤名リカ』と刻んであるんです。

  左の写真をクリックして下さい。柱の部分の拡大図が表示されます。尚、写真では読みにくいので、赤でなぞってみました。


28日(5日目) 松山市・道後温泉

 『日本最古の温泉として知られる道後温泉』ということで、この周辺は温泉が多いのですが、やはり道後温泉本館で入浴しました。昔ながらの伝統を感じさせる所でした。 周辺はとても賑やかで、人力車まで走ってました。

 道後温泉を後にすると、松山港へ向かいました。ほんとは瀬戸大橋を渡ってみたかったのですが、橋の区間だけでも料金が4,600円ととても高いので、フェリーで本土へ渡ることにします。
 松山〜神戸間のダイヤモンドフェリーは夜行なので、宿代わりに使わせてもらいました。


[1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目]
[メニューへ]