第2段!! すき家で「カレーキング」

■3106 / inTopicNo.1)  2009/8/29 第2段!! すき家で「カレーキング」
  

□投稿者/ ダー -(2009/08/30(Sun) 01:16:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    またまた「すき家」が熱い!!
    先日の「牛丼キング」ネタに続き、今度は「カレーキング」

    今日は、野暮用の合間に、噂の「カレーキング」に行って来ましたo(^▽^)o

    ■通常サイズの「並盛」に比べ、ご飯が約3倍、ルーが4倍の「カレーキング」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000016-maiall-bus_all

800×600

2009_0829_132802AB.JPG
/84KB


■3107 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/8/29 第2段!! すき家で「カレーキング」

□投稿者/ ダー -(2009/08/30(Sun) 01:16:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    「牛丼キング」同様に、やはりメニューは壁掛けポスターオンリー。

    オーダーを済ませてしばらくすると、何やら厨房の方では、店員さん同士で「おぉー!!、すげ~!!」とか勝手に叫んでる??(笑)

    で、店員さんの満面の笑顔と共に登場!!

    いやぁ~、お盆からはみ出すほどの大皿に盛られたカレーは、想像以上にデカかった!!(*^o^*)

    ご飯的には、まずまずのボリューム感がありましたが、ルーがスープの様に緩めだったせいか!?、まるでお茶漬けの様に案外スルスルっと行けちゃいました。

    食べ応え的には、先日は朝から食った「牛丼キング」に軍配が上がりますが、普段の食事サイズ?的にはちょうどいい塩梅かも!?(笑)

    次回は、牛皿でもトッピングしてみようかな~

    美味しかったです♪。御馳走様でしたv(^-^)v

800×600

2009_0829_131537AB.JPG
/69KB

■3109 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/8/29 第2段!! すき家で「カレーキング」

□投稿者/ かぼ -(2009/08/30(Sun) 23:15:33)

    いつも見させていただいてます♪
    カレーキング、食しました。私の時には、もって来てくれた店員さんが皿からルーをこぼしてしまって『ごめんなさい』って。なみなみに注がれていましたものねぇ

■3110 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2009/8/29 第2段!! すき家で「カレーキング」

□投稿者/ wyrd

-(2009/08/31(Mon) 09:51:36)

    wyrdです、気のせいじゃなかったのだろうか?

    自分も、なんだかカレーキングのルーが水っぽい気がしてたんですが
    ダーさんもそう感じたって事は、やはりちょっと違うんでしょうかね?
    『カレーは飲み物』的にはいいのかもしれませんが(笑

■3111 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2009/8/29 第2段!! すき家で「カレーキング」

□投稿者/ ダー -(2009/08/31(Mon) 12:35:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かぼさん、こんにちは!
    あらら、カレーがオーバーフローしてしまいましたか~。
    でも、それも大盛りの美学(?)ということで(笑)

    wyrdさん、こんにちは。
    フツーのカレーは食したことが無いので、僕には比較出来ませんが、スープとまでは言いませんが、御飯の隙間に染みちゃう感じの緩いルーでしたね。
    あと、具は限りなく入ってない感じでしたので、お陰で、難なく完食出来たのかもしれません。

    後半は、誰かの助言を思い出し、僕も思わず牛皿を追加オーダーしたい衝動にかられました・・・(笑)