古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

■7171 / inTopicNo.1)  2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」
  

□投稿者/ ダー -(2012/09/27(Thu) 23:02:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2ヶ月ぶりの古都オフ開催!。
    今回は、奇遇(?)にもスペシャルな「突然メニュー」の日。
    更にしかも、我々から揚げ大好きマニア?!には待望の「古都版から揚げ」が初デビュー。

    それでは、第71回古都オフwith 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」で行ってみよう!(*^-^)b

800×600

2012_0926_201545ab.jpg
/149KB


■7172 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

□投稿者/ ダー -(2012/09/27(Thu) 23:03:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回集まってくれた満腹ライダー5名。みな揃って突然メニュー前日事前予約でGetです!

    1.まったり亀さん(突然メニュー)
    2.べっちさん(突然メニュー)
    3.アドレスV100さん(突然メニュー)
    4.ダー(突然メニュー)
    5.mauさん(突然メニュー)

    奥の座敷部屋へ案内して頂くと、すでにテーブルにはサバの味噌煮がセッティング。

    今回魚ってありましたっけ?と思ったら、「ハンバーグ、からあげ、スクランブルエッグ、カレーライス、他」中で、
    ”他”の部分が日替わり気分で該当するそうです(笑)

    続いて登場したのは、大皿ジャンボカレー。
    あちゃー、すでにコレだけで十分圧倒され気味です(^_^;)

800×600

2012_0926_200804ab.jpg
/144KB

■7173 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

□投稿者/ ダー -(2012/09/27(Thu) 23:05:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    更に続いて、どっしり重量級の極厚ハンバーグと、
    待ち焦がれていた「古都版から揚げ」初登場です!。
800×600

2012_0926_201040ab.jpg
/157KB

■7174 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

□投稿者/ ダー -(2012/09/27(Thu) 23:06:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に山菜小うどんと、味噌汁は今回特別に豚汁にバージョンアップ!!
    コレにて本日のオーダー品、突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」 の勢揃い完成です。

    宴会メニュー顔負けの選り取りラインナップ。こんな定食、見たことないッス!(笑)
    フツーにこうしてテーブルに並んでしまうところが、他店にない古都ならではの魅力ですね!(*^o^*)

    なんと言っても下味付きのから揚げは、柔らかモモ肉ジューシーで美味い!p(^-^)q
    このから揚げにご飯を付けて「から揚げ定食」なんてやってくれたら、それだけで十分幸せかな~。
    ハンバーグだって、3cm位はありそうなボリュームですからね。一体果たして何gあるんだぁ??(笑)
    そこへ、ダメだしの大皿ジャンボカレーは、凄すぎました(笑)

    でも最近、古都に通っているせいか、確実に胃袋サイズが拡張しているかも?!。お陰で、今回も完食成功!♪
    いやぁ~、お腹の”満腹感”と心の”達成感”まで味わえるって、だから古都は止められませんってば!!(笑)

    レギュラーとまでは行かなくても、また週替わりなど「古都版から揚げ」の登場を、是非また楽しみにしていますo(^▽^)o

900×505

2012_0926_201445ab.jpg
/165KB

■7175 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

□投稿者/ ダー -(2012/09/27(Thu) 23:15:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に試作品の1枚。
    iOS6のiPhoneパノラマモードで、こんな写真を撮ってみました。
    世界初!?、名付けて「ザ・空撮!、ローリングパノラマショット」です(笑)

    料理が多すぎて、2テーブルを5人で贅沢に使わせて頂きました。

900×264

2012_0926_201359aa.jpg
/103KB

■7176 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

□投稿者/ wyrd

-(2012/09/27(Thu) 23:26:02)

    wyrdです、絶景ですね(笑)

    自分は山菜うどんでギブアップしてしまったので拝めませんでしたが、
    やっぱり味噌汁もあったんですね、しかも豚汁!
    次の機会に備えて鍛練しておきます。

    あ、自分の時の魚はシシャモフライが二尾でした。

■7179 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/9/26 古都オフ71 with 突然メニュー5「大人のお子様ランチⅡ」

□投稿者/ hanekuma -(2012/09/29(Sat) 11:03:41)

    お久しぶりです、羨ましすぎる!!
    忙しさに流されている身としては行けなくて残念です(><)

    今では食事もままならない状態が続いて胃袋も縮小の一途を辿っているのではないかと心配です。
    そうそうこの間「はくさい」に行って三人で桶盛り丼を頼みました、撃沈したのは言うまでもありませんが、海老が10本にアナゴが2本、舞茸が6個にご飯は1kぐらいはあったかと思います。
    是非挑戦してみてくださいね!

    次回参加出来る様に頑張りますね!

■7180 / inTopicNo.8)  また逃してしまった…..

□投稿者/ mutugi -(2012/09/29(Sat) 16:29:17)
http://kubugi.seesaa.net/

    またもや古都オフを逃してしまった……
    大人のお子様ランチⅡ美味しそうだなぁ~~。

    あっ、おいらエア・アジアの成田就航キャンペーンでゲットしたチケットで、往復500円で九州は福岡へ遊びに行ってきました。w

    九州で美味しいものを食べまくってきましたよ。

    写真はもりぞうのスペシャルAの大盛りカレーです。

    上から写真を撮っているからわかりづらいですが、かなり底の深いお皿です。

800×598

hakata19.jpg
/202KB

■7181 / inTopicNo.9)  Re[2]: また逃してしまった…..

□投稿者/ ダー -(2012/09/29(Sat) 17:51:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんにちは!
    メニューの”他”に相当する部分が、日によっていろいろだったみたいですね!。
    味噌汁の豚汁は、言われてみればこれまでありませんでしたよね。
    さりげなくこだわりが随所に見えた大人のお子さまランチでしたね♪。

    hanekumaさん、こんにちは~。
    今回もスペシャル盛りに奮闘しましたが、今回Ⅱってことは、続編もありそうですので、また機会が会いましたら宜しくです。

    桶盛り丼、3人で撃沈とは「桶盛り丼」恐るべし!
    僕も壁に貼ってあった映像は拝見しましたが、流石にソロでは到底敵う相手ではないようですので、自粛しておきます(笑)

    mutugiさん、こんにちは。
    ついに古都でから揚げ初登場!で大満足でした~。来週は、再び照り焼きチキン登場ですよっ!!。
    往復500円で往復九州ですかぁ~。僕も連れてって~(笑)
    トッピング満載カレーですね。まるでどんぶり丼カレー?!。